マインクラフト攻略まとめ

対ブレイズスポナー装備を準備しました

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







今日はこちら


経験値トラップへきております( ̄0 ̄)/








初めてブレイズスポナーを制圧しようとしたときには、


ダイヤ装備の耐久度が半分くらい減っていたんで、






沢山捨てエンチャント等をして、


耐久力を防具に付与するために頑張っております( ̄ー ̄ゞ−☆









それにしても、


モンスターの防具ドロップ率が100%なんですが、





製品版では修正されるのか不安になってきました(; ̄ー ̄A





経験値をためる作業より、


ドロップした防具の処理が大変なのは気のせいでしょう(;・∀・)








そして、


貯まった経験値で捨てエンチャントをして、





お城の外へ出ると、、、





かんきn、、保護施設にゾンさんが集まっていました(; ̄ー ̄A







攻撃はされていないようでしたが、


窓も無くさないといけませんなぁ(°Д°)







、、、






っと、


そんなことを考えながら経験値トラップとお城をひたすら往復いたしました三( ゜∀゜)





捨てエンチャントの本がどんどん貯まりまして、


ある程度合成なんかもしているんですが、


中々耐久力のエンチャント本が出来ないんですよね( ̄〜 ̄;)







それと、


経験値トラップでドロップしたエンチャント装備なんですが、


金装備関連は2LC目に突入!!(゜ロ゜ノ)ノ







さらに作業を繰り返して、





金のヘルメット、金の胸当てが3LC目に突入!Σ( ̄□ ̄;)






そのほかの装備も2LC目に突入し始めました(; ̄ー ̄A







そして、


かなりの時間を費やしましたが、


なんとか装備のエンチャントがほぼそろいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





◆ダイヤヘルメット

ダメージ軽減? 耐久力?


◆ダイヤのチェストプレート

火炎耐性? 耐久力?


◆ダイヤのレギンス

ダメージ軽減? 耐久力?


◆ダイヤのブーツ

火炎耐性? 耐久力?



◆ダイヤ剣

虫特効? 耐久力?


◆弓

射撃ダメージ増加? 耐久力? 無限?




っと、


ダイヤ剣はアレな感じになってしまいましたが、


それ以外は大体いい感じに出来上がりました(σ≧▽≦)σ





ちゃんと修理も致しましたε=( ̄。 ̄ )






それでは、


ブレイズスポナー制圧の装備が整いましたんで、


早速ネザーへ飛んでみたいと思います(丿 ̄ο ̄)丿







って、


またゾン豚さんが溢れかえ...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 整地、整備

  関連記事

no image
ついにインフラが整いました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日到達いたしました、海底神殿拠点に、探索道具を準備するために、作業台とチェストを設置しておきました(/^^)/あとは必要なアイテムなんかを持ってくるだけなので、準備のために拠点へ戻りますね( ̄ー ̄ゞ−☆帰りがけに設置してあるランタンの数を数えたんですが、路線の設置していないきのこ島までの距離が1.000マスちょっとで、先日数えた、きのこ島から拠点までの路線を合

no image
プール付きの住宅です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日次期アップデートについてお話しましたが、報告漏れがあったので、一つだけ追加です(  ̄ー ̄)ノ泳ぐより遅いボードですが、次期アップデートで高速ボートへ変更されるようです!!(゜ロ゜ノ)ノジャングル探しの時にも後半はボートを使う事がほとんどなくなってしまいましたが、これでまたボートが活躍することも増えるんじゃないでしょうか三(o^-^)oちなみに、システムは既に

no image
水族館の外観がほぼ完成となりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、コンクリートブロックの製造工場をちょっぴり改造することにいたしまして、今までコンクリートパウダーを落としていた部分を少し掘り広げました(゜ロ゜)そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/っと、こんな感じに綺麗にいたしまして、さらには側面に黒曜石を設置していきます(/^^)/これで大体の作戦はお気づきだとは思いますが、落とし込んだコンクリートパウダーに上から水を流

no image
岩盤整地会場のトラップタワーを改修いたします

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はネザー素材を使った建築をさせて頂きまして、未完成だった二階部分の内装も仕上げておきましたんで、さっそくご紹介したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ二階への階段を登っていくと、絵画が飾られた廊下がございます(゜ロ゜)この建物は窓が無いので、風景画を飾っておきました♪ヽ(´▽`)/見えている廊下の手前にある部屋が子供部屋で、こんな感じの内装にいたしました(*^ー^

no image
馬小屋の完成でヤル気まんまんになりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は馬小屋の外観が完成いたしまして、本日は内装の建築作業となる訳ですが、内装建築に関しては例のアレでご紹介したいと思います( ̄ー ̄)という事で、じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψお約束の全カットでございます♪ヽ(´▽`)/1棟に8部屋ずつの仕切りを設置したしまして、もう一棟は白樺フェンスを利用して色分けしておきました(  ̄ー ̄)ノそれぞれにフェンスゲートの入口を設

no image
橋を架ける装置を開発いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/以前、門に隠しフェンスを設置するアイデアを思いついたんですが、余りにも回路が複雑になりそうだったので、一旦棚上げににしておりました(;・∀・)その後内装作業を進めつつ、代案もちゃんと考えておきましたんで、本日は思いついた防犯装置をご紹介していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψそれがこちらです(  ̄ー ̄)ノただ水が張ってあるお堀のようですが、ででん(°Д°)っと、必要に応

no image
岩盤整地会場の拡大 9日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は修繕や村人との交易なんかでちょっぴり息抜きをいたしまして、最後にかぼちゃの収穫をしておきました(/^^)/相変わらずの埋まりラマさんに、ハマりニワトリさんと、謎の魅力がみなさんを惹きつけるかぼちゃ畑でございます♪ヽ(´▽`)/そんなかぼちゃの収穫が完了しまして、岩盤整地会場へと戻ってまいりました( ̄ー ̄ゞ−☆こうやって見ると作業の進み具合を実感す

no image
事件発生!

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/みなさん、事件が発生いたしましたm(。≧Д≦。)mこちらをご覧ください(´;ω;`)ノまいくらぺさんのワールドデータです(´・ω・`)今までクリエイティブでやっていたわけじゃありませんo(T□T)o発破作業の途中で、アプリが突然クラッシュ!Σ( ̄□ ̄;)再起動させたらワールド名が消えて、なぜかクリエイティブモードになっていました(´д`|||)という事で、このブログも今回をもって最終

no image
いやいや、色々とうっかりしておりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は第二区画の湧き層の解体を進めていきまして、足場に使っている土ブロックがなくなってしまいましたんで、倉庫から土ブロックの補充をしておきました(/^^)/シュルカーボックス一箱分と、インベントリにも土ブロックを持って、さらに、第一倉庫に保管してあるハシゴの補充もしておきました(  ̄ー ̄)ノ最近何か所か気泡を使ったエレベーターを設置しなおしたので、

no image
整地をしてゾンスポ経験値トラップの性能チェックをしてみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は以前に作ったゾンスポ経験値トラップの手直しをして、現在のバージョンでもうまく稼働する様にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、完成した経験値トラップの使い心地を確認する為に、こちらの整地作業をしてみたいと思いますm(。_。)m第二拠点の裏手にある砂山で、中途半端に出っ張っているのが気になっていたんです( ̄¬ ̄)そんな砂山の解体で消耗する装備品の修繕をして、経験