建築資材を色々補充です
マンション建築のため第二倉庫へ資材を取りに来たんですが、
またまたポイント切り替えのレバーが反応しません(´-ω-`)
しかも、
途中のブースターレールが一つ動力を失っておりました(´д`|||)
やはりRS回路はCPUの負担が大きいので、
この様なバグが発生しやすいのかもしれませんね( ̄〜 ̄;)
とりあえず、ポイント切り替えが出来ないとめんどくさいんで、
地下回路の点検をしました(; ̄ー ̄A
結果から言うと、ブースターレールの動力用RSトーチは消失していたんですが、
ポイント切り替えの回路は問題が無く、アプリの再起動で復活してしまいました(; ̄Д ̄)?
原因が分からなくてかなりの時間点検してたのに、、、(;・ω・)
しかしこのくらいの事はポケットエディションではよくある事なんで、
気にしない気にしない(・д・ = ・д・)
さて、
マンション建設のほうなんですが、
ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
窓ガラスを取り付けていたんですが、
資材切れとなってしまいました(; ̄ー ̄A
倉庫に砂ブロックが1スタックちょっとしか残っていないので、
久しぶりに砂漠の砂漠化でございます( ̄^ ̄)
という事で、やって参りました(  ̄ー ̄)ノ
砂漠の砂漠化会場でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
早速作業のほうを進めていきまして、
慣れた手順で砂岩ブロックを壊して松明を設置(/^^)/
準備が出来たら、
どんどん砂ブロックを松明に落としていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ニワトリさんも落っこちてきちゃいました(;・∀・)
現場に近づいたら危険です(; ̄ー ̄A
そんなこんなで、
インベントリが満タンになりましたε=( ̄。 ̄ )
これだけあれば建築には十分だと思いますんで、
作業を終了して拠点へ持ち帰ります三( ゜∀゜)
あとは倉庫のかまどでどんどん焼いて、ガラスを大量に作っておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これで資材の補充もできましたんで、
マンションの建築現場へ戻っりまして、
ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ
2頭目のピンク羊を発見しちゃいました(σ≧▽≦)σイェーイ
スポーン確率0.164%というレアな存在だそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ
さらには、
こちらもご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
なにやら見覚えのある緑色の入居希望者の方でございます( ゜人 ゜)
戻ってきたら色々な事がありましたが、
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
ガラスの設置が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ただし、
2階、3階も全面にガラス張りにし...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
天空建築を再開いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/大晦日となりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(* ̄ー ̄)今年の一番大きな作業では第二岩盤整地会場が完成しましたが、今年はアップデートで稼働しなくなったトラップタワーとかの改築なんかばかりをしていたような気がいたします(; ̄ー ̄Aそんな作業を進めてきたおかげで色々な資材を沢山ゲットできるようになりまして、やっとこさ建築を楽しんでいる、そんな年の
-
暗黒茸(ネザーウォート)畑を作りました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は完成したゾン豚経験値トラップの性能チェックをさせて頂きまして、あっという間の修繕が出来て、大満足の結果となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、装備品を消耗する為に行った整地広場の仕上げをしていくために、先ずはかぼちゃ畑で収穫を行います( ̄¬ ̄)ハサミで顔を彫りこみ、収穫が終わったかぼちゃをランタンへと加工いたしまして、床下照明の埋設作業を開始いたしました(/^
-
柱と梁を組んでいきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日床面の設置が完了いたしまして、本日は柱を立てていく作業となります( ̄ー ̄ゞ−☆柱は建造物の中心となる存在なので、この作業で建物のの良し悪しが決まるんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)まずはこのように柱を組んでみました(  ̄ー ̄)ノ高さは5マス、外壁となる部分は土台からそのまま柱を伸ばし、屋内になる部分の柱は半分だけにしております( ̄ー ̄)なので屋内に立っている
-
コンジットについてご紹介
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はトライデントについて色々ご紹介させていただきましたが、まいくらぺさんも専用のトライデントを作成いたしまして、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ串刺し?、耐久力?、チャネリング?、忠誠心?、そして修繕?と、試作したトライデントを組み合わせて作成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、本日はコンジットという、またまた新要素のアイテムを作成してみようかと思いまして、海の探索拠点
-
エンドポータルの準備をしていきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日ガーディアントラップが完成いたしまして、焼き魚をもって拠点へと帰ってまいりました(* ̄∇ ̄)ノ資材補給で作業中何度も戻ってきておりましたが、トラップ完成後だと帰ってきた感が全然違いますねぇ(*´ー`*)そして作業中は一度も点検していなかったゴーレムトラップですが、倉庫で資材補給をしているときなんかに稼働はしていたハズです(* ̄ー ̄)今回はかなり長時間放置して
-
処理層に間仕切りを設置していきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、現在第一倉庫の48連かまどが絶賛フル稼働中となっておりまして、丸石の焼き上がりを待つ間に、恒例巡回タイムへと突入いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ先日植えたニンジンは収穫までもうちょっと時間がかかりそうですね(* ̄ー ̄)そしてかぼちゃももうちょっとって感じです(´-ω-`)更にはコーラスプラント農場も、奥の方が成長していないので、まだ収獲次期ではございません( ̄〜 ̄
-
スライムチャンクを特定していきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/岩盤整地会場の床面を綺麗にいたしまして、今日はスライムチャンクの特定作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆PC版なんかではスライムチャンクを特定するSlime Finderなるツールがありまして、試しにまいくらぺさんのワールドシードをSlime Finderに入力して比較してみましたが、明らかに違う場所が表示されておりましたんで、PEでは自分でスライムチャンクを特定するしか
-
残念な結果でした
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、発破作業の続きとなります( ̄ー ̄)昨日は発破だけして、こんな状態でございました(  ̄ー ̄)ノなので、いつものホイ( ̄0 ̄)/っと、魔法のように綺麗になりました♪ヽ(´▽`)/既にダイヤピッケルが虫の息となっておりますので、鉄ピッケルがさっそく復活しております(; ̄ー ̄Aさらに、作業をすすめて\(゜ロ\)(/ロ゜)/こうなってもう一列( ̄0 ̄)/インベントリがいっぱい
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 4日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は露天掘りの作業を進めつつ、インフラ整備なんかを行いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、準備も整いましたんで、さっそく整地作業を再開しております(#゚Д゚)ノシビーコンパワーで薙ぎ払うように石ブロックを解体して、地層をスライスしてくんですが、今回行っている作業現場はこちらです(  ̄ー ̄)ノ湯気が見事に写り込んでしまいましたが、真正面にある丘の部分を削っていると
-
天空建築 客室の3部屋目が完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、二階の内装建築も残り二部屋となりまして、残っているのは、前回までの二部屋よりもスペースが広い、こちらです(  ̄ー ̄)ノ基本的な配色なんかは同じようにして、ちゃちゃっと仕上げてしまいたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆と言う事で、まずは床板の貼り付け作業をしていきまして、ホイ( ̄0 ̄)/っと、安定のクッキー建築で床板を貼り付けました(* ̄ー ̄)そしたら、間取りを考
- PREV
- マンション建設 その2
- NEXT
- 西大陸に幽閉された塔を作る (後編)