マインクラフト攻略まとめ

0.15.3の新要素をご紹介

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、昨日は一階の内装が完成したわけですが、



実は黒色の羊毛が足りなかったため、






先日青い羊毛を収集した羊たちを






イカスミで染めました( ̄^ ̄)






そしてマイクラ時間で3日間ほど羊毛集め!щ(゜▽゜щ)






地味な作業なので睡魔との戦いでございました(; ̄ー ̄A







そして収集した黒の羊毛を使ったデザインがこちら(  ̄ー ̄)ノ







その後はあーでもない、







(゜ロ゜)ピコーン!












こーでもない、







(゜ロ゜)ピコピコーン!






こんな感じで色々試していたんですが、





突然テクスチャのバグが発生!Σ( ̄□ ̄;)









これが、






どーん(°Д°)




っと、


ちょっと危険な状態に陥りました(;・ω・)








念のためバックアップを取って、







アプリを再起動したら、



症状が復帰していたので安心いたしました(; ̄ー ̄A







そう言えば、バージョン0.15.3のβテストが開始されているようなんですが、


多くのバグ修正と併せて、







新要素が実装されているそうなんです!щ(゜▽゜щ)







ピストンに繋がる配線がこのように変更されます(  ̄ー ̄)ノ






撮影用にもう一個のスマホでアップデートしてみました(* ̄ー ̄)







一見すると配線をコンパクトにできてとてもよい要素のように見えますが、




こちらをご覧ください(・ω・)






以前開発した3×3マスのピストンドアです( ̄ー ̄)





問題はこの部分m(。_。)m






これだとちょっと分かりにくいので、





説明用の画像もご用意させていただきました( ̄ー ̄ゞ−☆





この様な配線の場合、いままでは配線下のブロックを通して、


下のピストンにのみ動力が伝わっておりました(・ω・)








しかしバージョンアップ後は、




配線がこの様に接続されます!!(゜ロ゜ノ)ノ








バージョンアップ後は、この様になるんです(; ̄ー ̄A





しかも、上なのか、下なのか動作が安定していないようで、


ピストンの動きがこのようになる事もありました( ̄〜 ̄;)





どうやら気まぐれなようです(; ̄ー ̄A







ということで、ピストンドア関係の配線を確認する必要がありまして、


さらにはβテストで動作が不安定な部分もあるかと思いますんで、


別荘建築に影響が出ないように様子を見ている感じです( ̄ー ̄ゞ−☆






とりあえずピストンに関係が無い部分の作業を進めていこうかと思いますんで、


今度行う作業はこちら(  ̄ー ̄)ノ






先日金庫室を作った2階部分を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆






まずは階段から金庫室へつながる通路を設置(...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, マインクラフトPE

  関連記事

no image
エレベーターの停止信号を活用してみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は下降してきたエレベーターを停止させる仕組みを完成させまして、本日は上昇するエレベーターを停止させる仕組みから開発を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆昨日自走ピストンの下部にブロックをくっつけて停止回路を設置いたしましたが、上昇する自走ピストンを停止させるためにもう一つブロックをくっつけて、停止させたい場所に黒曜石を設置してみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ信号

no image
湧き層建設が睡魔との戦いになっております

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日の土台解体の途中でしたが、インベントリが満タンになりそうだったので土ブロックの整理と、ついでにフェンスゲートの作成を行っております(/^^)/フェンスゲート自体の在庫はなくなってしまったので原木を加工しているんですが、まずは素材となる棒を作成いたします( ̄0 ̄)/原木1個からは、木材が4個、さらに棒が8本作成が可能となるのため原木1スタックを棒に加工し

no image
解き放て!

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日一面の発破作業が完了いたしまして、TNT残量がこれだけとなりました(  ̄ー ̄)ノあと、倉庫に残っている火薬はこれだけです(  ̄ー ̄)ノということで、例のごとく火薬収集を開始いたします三( ゜∀゜)収穫量は上がったTTですが、それでもインベントリを満タンにするのに3〜40分*難易度リセットは大幅に減りました一度に収穫できる火薬が多くて6スタックくらいです( ̄0 ̄

no image
まいくらぺ式溶岩ブレード改

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて今日は、まいくらぺさんが考案した新型の処理層をご紹介していきますΨ( ̄∇ ̄)Ψといっても、あんまり調べていないので、既出だったらゴメンナサイ(;゜∀゜)基本的にはTT一号機の改良版なのですが、こちらになります(* ̄▽ ̄)ノちょっとガラスで見難いと思いますので、必殺の図解です( ̄ー ̄)今回はちょっと頑張って書いてみましたが、芸術性が足りませんねぇ(°Д°)とにかく、TT一

no image
ダイヤスコップ、最後の耐久限界

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は最後の筋トレタイムが終了して湧き層11層目の建設が再開されまして、フェンスゲートの設置が完了したため、現在蟹歩き作業中でございますv( ̄Д ̄)vカニカニさらに、カニカニ ε=v( ̄Д ̄)v、、、、、、バサッ ~~\(゚ω゚ )三( ゚ω゚)/~~バサッ    ( ゚ 人 ゚ )邪神様ぁぁぁっと、久しぶりに本気でお祈りをしたところ、なんとご加護(経験値)をいただくことが出来ました♪ヽ(´▽`)/やはり強

no image
天空建築 内装建築が開始されました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は内装建築用の資材を準備させていただきまして、ついに本日より内装建築の作業へと突入していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ内装のデザインに関しては他の作業をしながら色々と考えておりまして、最初は最下層部分で、このお城を中心に東西南北へとつながる、そんな天空シティの中心といったイメージで考えております( ゚д゚)ポカーンとりあえずは、一階部分の柱を設置して

no image
マンションが完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は資材の補充を行いまして、その後は内装の建築を進めておりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/結構な時間をかけてアレコレと作り直したりしていたんですが、例のごとく内装建築に関しては、ほぼ全カットでご紹介していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まずはこちらが全体的な外観(  ̄ー ̄)ノ当初は砂岩だけを使い、ぼやっとした外観でしたが、ネザーレンガのアクセントを使って引き締

no image
砂漠の砂漠化、目標エリアの解体完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、整地作業の目標エリアも残りわずかとなってまいりましたんで、さっそく砂ブロックの撤去作業から進めております(#゚Д゚)ノシそして、砂ブロックの撤去が終わった場所を、ホイ( ̄0 ̄)/っと、まいくらぺさんの薙ぎ払いによって、スライスをさせて頂きました( ゜д゜)、;’.・そしたら、残った砂岩をあっという間に解体してしまいまして、こちらが最後のエリアとなっております

no image
第二岩盤整地会場の露天掘り 最終日

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついに第二岩盤整地会場の露天掘りが最終日となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ残る1枚をスライスすれば全体に岩盤層が露出する状況となっておりますんで、さっそくスライス作業を開始いたします(σ≧▽≦)σヤルゾー!っと、勢いよく作業を開始してしまいましたが、その前に砂利を撤去しておくことを忘れておりました(; ̄ー ̄A今使っているピッケルは幸運が付与されているので、先に砂利を撤去しておか

no image
ゴールドラッシュ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/そろそろ建築資材が心もとなくなってきまして、今の状況で何か作り始めると資材をケチってしまいそうなので、今日は色々と資材確保を進めていこうと思います( ̄0 ̄)/まずは、お約束のカボチャです(  ̄ー ̄)ノPEでは剣で収穫するとスピードが速いとのコメントをいただいておりまして、少し剣で収穫してみました( ̄ー ̄)若干スピードは早いのですが、剣の耐久度の消費が激しいので