決戦の時!
昨日、ついにiOSも新バージョンのリリースがされたようで、
みなさん続々と0.16.0に突入されている模様ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そんな中、アンドロイドのまいくらぺさんは一足先に新バージョンへと突入させていただきましたが、
遂に覚悟を決めまして、ウィザーさんとの戦いを始める事にいたしました((((;゜Д゜)))
微妙に手が届かないですが、
ジャンプして最後の頭を乗っけますε=( ≧ω≦)ノ
出ましたー!Σ( ̄□ ̄;)
事前に確認していたように、光を発してクルクルと回りながら体力メーターが上昇していきます( ; ゜Д゜)
どーん
予定通り退避して爆風を避けることが出来まして、
そしたら通路越しにウィザーさんを遠距離攻撃です(`ロ´)ノイケー!
体力メーターが減っておりますが、これで一撃分になります(;゜∀゜)
しばらく遠距離攻撃でじっくり安全に攻撃しておりましたが、
中々通路へ姿を見せないので、まいくらぺさんから接近して、
撃っては隠れを繰り返しております(`Д´≡`Д´)
ウィザーさんは爆発する頭を飛ばして来るんですが、
その攻撃を受けると、ご覧のようにウィザーの状態異常となりますσ(≧ω≦*)
この状態になると残りの体力が分かりにくく、毒ダメージとは異なり、
最後の体力まで削られてしまうんです((((;゜Д゜)))
なので、再生のポーションを一気飲みして、
徐々に回復する効果で相殺しつつ、回復のポーションも使って、
体力が落ち着いたら反撃です(# ゜Д゜)
どうやら前半戦はウィザーさんが飛び回るようで、暗くて発見しにくいですΣ(´□`;)
そしてウィザーの状態異常と、爆破ダメージが合わさり、
体力回復のために通路へ逃げ込んだところで、倒れてしまいました(´-ω-`)
対爆に防護のエンチャントがされているダイヤ装備なので、
直接的なダメージはそれほどでもないんですが、
ウィザーの状態異常が結構キツイです( ̄〜 ̄;)
なので、牛さんから搾りたての牛乳をいただきまして、
牛さんの牛乳は状態異常に効果がありますんで、
牛乳を一気飲みすることで、状態異常から回復することが出来ちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
さらには予備のポーションを補充(/^^)/
洞窟内でも楽々ウィザーさんを発見できるように、暗視のポーションも追加しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
暗黒茸+金のニンジンで作成できます(  ̄ー ̄)ノ
そしたら戦場へと戻りまして、
通路を回り込んで、落っことした装備品を確保ε=( ̄。 ̄ )
地下坑道を選んで正解でした(; ̄ー ̄A
ひらけた場所だったら装備品の回収が出来たか分かりません(;・ω・)
そして戦闘を再開して、
先ほどと同じようにヒットアンドアウェイでダメージを積み重ねていきます(`Д´≡`Д´)ササッ
ウィザーさんは爆撃攻撃を3連射してくるんで、
直後の隙を狙っていくと、うまく攻撃することが出来ました(* ̄∇ ̄)ノ
撮影は出来ませんでしたが、発射速度の遅い白い頭を跳ねかえして当てるとウィザーさんが一瞬固まります(`Д´)シ≡□
そんな感じで順調に攻撃を加えていたところ、
どーん
遠距離攻撃を受け付けない、第二形態に突入しました(@ ̄□ ̄@;)!!
第二形態突入直後、ご覧のように体力値の表示がギリギリになっておりまして、
その後、直ぐに半分まで復活いたしましたが
体力ゲージに騙され一気に倒せると思って突撃したところ、
倒されてしまいました(´д`|||)
うう、そんなフェイント攻撃ずるいです(つД`)
それとウィザスケさんも召喚されておりましたが、...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
ウィザーさんとの再戦 前半戦
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついにウィザーさんとの再戦準備を整えまして、決戦にそなえて邪神大社へとやってまいりました(  ̄ー ̄)ノきれいにお清めを行い、邪神様へのお祈りをしておきました( ゜人 ゜)そしたら今度はウィザーさんとの決戦を行うための場所を選定いたします( ̄ー ̄ゞ−☆拠点の地図を見ながら考えておりますが、あまり拠点から離れすぎても遠すぎても良くないので、トラップランドのある海
-
ちょっと記事を読み返してみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日も火薬収集となります( ̄^ ̄)作業を進め、あと一回程で、1LCに到達するくらいまで火薬が溜まりました(  ̄ー ̄)ノそれにしても火薬収集は結構時間がかかります(; ̄ー ̄A操作的な事はほとんどないので、待機場所で、スマホをずっと放置している感じですが、たまに難易度をリセットしたり、蜘蛛の糸から羊毛を作ったりはします\(゜ロ\)(/ロ゜)/丸一日アプリを起動させておい
-
プロネザー民現る?!
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、天井裏の解体から陸地の解体へと続いておりまして、陸地か天井がよくわからない段の一発目を発破いたしました(  ̄ー ̄)ノ今回は1マス溶岩もなかったので、無事に一発目の発破が完了でございます(; ̄ー ̄Aそしたら細かい部分を手掘りで綺麗にして、とっかかりが出来上がりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψこのとっかかり部分から横向きに発破作業をすすめていき、どーん1列目の作業が完了
-
久しぶりに砂漠の砂漠化を開始
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついに連続投稿の記録が昨日途切れてしまいましたが、その数なんと、1120話でございました!Σ( ̄□ ̄;)いやぁ、自分で言うのもアレですが、よくここまで続けてきたなぁ、というのが正直な感想です(; ̄ー ̄Aマイクラ自体のプレイ時間もさることながら、ブログの記事を一つ書くのも結構時間がかかっておりまして、平均で2時間くらいはかかっております( ̄〜 ̄;)そこに必殺の図解
-
今日も解体作業みたいです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/岩盤整地の作業が完了いたしまして、前回から20層式トラップタワーの解体を開始いたしました( ̄^ ̄)そして、8棟あるトラップタワーの内、2棟の解体が完了して、決まった作業手順通り、ピストンの回収から作業を進めております( ・∀・)ノシまずは1棟分のピストン回収が完了しまして、回収された粘着ピストンは2スタック+62個で、取りこぼし無しでございます(* ̄∇ ̄*)手で壊す作業にな
-
砂漠の海岸線を綺麗に整地いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は整地作業を進めつつ、二連経験値トラップの修正なんかをいたしましたが、本日もこちらの砂山の解体を進めて行きたいと思います(  ̄ー ̄)ノこの砂山が無くなれば第二拠点から海を見渡す事が出来る様になるんじゃないかと思いますんで、先ずは海岸線の補強から作業を進めて行きますね(/^^)/砂ブロックを撤去した時に海水が流れ込んでこない様に、海岸線に砂岩ブロ
-
別荘二号館 完成直前の最終点検です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂に別荘二号館の内装もすべて完成いたしまして、仕上げに窓ガラスの設置を行っております(/^^)/完成を間近にして浮き足立っているような感覚で、集中力が無くなっております( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)とりあえずガラスブロックが足りなかったのでネザーゲートを利用して拠点へ戻り、ガラスブロックの補充後にトロッコ鉄道で現場へ戻っております三( ゜∀゜)バヒューンそして余り集中力がない
-
機種変更しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/まずはみなさんにご報告がございます(  ̄ー ̄)ノ以前にもお話しましたが、使っているスマホ(auのエクスペリア ZL2)なんですが、時々電源ボタンが連打状態になる不具合が発生しておりました(´д`|||)その不具合が原因でワールドがクラッシュを起こす事件があり、それ以来こまめにバックアップをしたりして、だましだまし使っている状態でしたが、不具合の発生頻度がどんどん高くなりま
-
クルーザーを作ってみます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/この前どこかへ旅立った動物達が旅を終えて草原へ戻ってきました!Σ( ̄□ ̄;)明らかに動物の数が多いですよね(; ̄ー ̄Aさて、今日も港建築なんですが、桟橋にコテージと建築が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、セレブな休日を過ごすために、クルーザーを作ってみたいと思います(* ̄ー ̄)船とか作ったことが無いので、ちゃんと出来るかかなり不安なんですが、頑張ってみたいと思
-
新しい洞窟で色々なものを発見する事が出来ました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回に引き続き洞窟探索を進めておりまして、Y-32の高さでゾンビスポナーを発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψどうやらこの深さでも普通にスポナーが生成されるようですね(* ̄ー ̄)とりあえず、ゴマダレ〜♪っと、レアなレコードや名札なんかが入っておりましたが、中身は今まで通りといった感じでしょうか(・д・ = ・д・)そして、巨大な地下洞窟の探索を進めていると、ご覧くだ