経験値トラップに例のアレが一丁
さてさて、昨日は久しぶりの筋トレを行いましたが、
発達したまいくらぺさんの右腕は筋肉痛になる事もなく、本日も平常運転といった感じでございます(* ̄ー ̄)
そして出来上がったフェンスゲートを利用して、
早速第四区画に、二層目のフェンスゲート設置が開始されました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ご覧のように転落防止のフェンスゲートからの設置となっておりますが、
既に若干のラグが発生しはじめました(; ̄ー ̄A
そんでもって、
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
フェンスゲートの設置が完了しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そしたらおなじみの蟹歩きでフェンスゲートを開いていきますv( ̄Д ̄)vカニカニ
場所によってラグの強さが大分変ってくるんですが、
既に完成している第一区画と隣接している部分はやはり重たく、
その次に中央部分、そしてゴーレムトラップがある側といった感じで、ラグが発生しております( ̄〜 ̄;)
ちょっと分かりにくいかもしれないので、
必殺の図解です(°Д°)
こちらが真上から見た湧き層の図面なんですが、
第四区画に焦点を合わせてラグの分布図を作成してみると、
こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ
この赤いモヤモヤ付近でラグが強めに発生いたします(´-ω-`)
大量のフェンスゲートはもとよりといった感じですが、
ゴーレムトラップの村人が結構ラグに影響がありそうなので、
何か建築等を行う場合は、村人や動物が密集しているエリアを避けたほうがよさそうですね(; ̄ー ̄A
そんなお話をしている間に、
フェンスゲートを開く作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
フェンスゲートの開き忘れの確認もいたしましたしたんで、
お次は土台の解体作業です(`ロ´)ノシ
もうちょっとラグが強くなってきたら分割コントロールをオンで解体しますね( ̄ー ̄)
そして半分くらいまで土台の解体が進んだところで、
ダイヤスコップの耐久限界となりましたε=( ̄。 ̄ )
ギリギリこの階層の土台解体完了までは持ちそうなんですが、
ダイヤスコップがまだまだ作りたてなので、壊れる危険を冒さず早めに修繕しておきます( ̄^ ̄)
という事で、またまた経験値トラップへ移動することになりましたんで、
ついでドロップアイテムの回収もしておくことにいたしました(/^^)/
ご覧のように、ゴーレムトラップのほうは稼働を再開して、
順調に鉄インゴットが回収されております(* ̄∇ ̄*)ホクホク
時々ゴーレムトラップの様子も確認していたんですが、
どこかに偏る事なく、4基すべてが稼働している様子でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
先日稼働していなかったのは、処理層の枠に湧いていたゴーレムが原因だったようですが、
そのゴーレムが原因で4基すべての稼働が止まっていたというのもちょっと不思議です( ̄〜 ̄;)
その...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
襲撃イベントトラップでちょっと問題が発生しているようです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はエンドで光るイカちゃんトラップを建設いたしまして、順調に稼働をするトラップの建築が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψと言う事で、作業もひと段落しまして、拠点へ帰って、資材の整理整頓を開始です三( ゜∀゜)濡れたスポンジを乾かそうかと砂漠の拠点の外に設置したんですが、全然乾きません(;・ω・)なので、濡れたスポンジはネザーで乾かしておきました(/^^)/ネザーな
-
第四区画の天井裏はほぼ解体完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、一段目の発破作業が完了いたしまして、第四区画の天井裏が思いのほか薄っぺらいことが判明しましたんで、こんな感じで手掘りによる解体作業を進めております((((((( ・∀・)スニーキングで転落しないように気を付けつつ作業を進めていきまして、ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/これくらいまで解体してみました(* ̄ー ̄)すでにエリトラ装備に切り替えておりますんで、ある程
-
禿げがひどくなってます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/まず、姉上の動画作成状況をご報告させていただきます( ̄ー ̄ゞ−☆ご視聴いただいているみなさん、ありがとうございますΨ( ̄∇ ̄)Ψおかげ様で、再生数も順調に伸びており、YouTubeでは、まいくららいふ 1日目が1.000再生を超えちゃいました(σ≧▽≦)σ次回作の進捗状況ですが、どうやら撮影の方が完了した様で、これから編集作業を進めていくようでございます(・ω・)年末年始で、姉上
-
ピラミッド建築、侵入者を串刺しにする恐怖の通路が完成です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日は左右の壁から矢が土びだしてきて串刺しにされてしまう仕掛けを作っていきますんで、まず、回路の設置準備をしようとしたところ、行商人さんによる嫌がらせ行為が発生いたしましたぁ!Σ( ̄□ ̄;)ラマさんを盾に徹底抗戦の構えでございます( ゜д゜)、;’.・そんな行商人さんの隙をついて作業を進めて行きまして、とりあえず、この様なスイッチを設置いたしました(  ̄
-
昆布の全自動収穫機を開発いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日は昆布の自動収穫装置を開発いたしましたんで、そちらの作成工程をご紹介していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まず、それほど大きなスペースは必要ないので、なまこちゃん育成場の隣りにこのような小屋を作りました(  ̄ー ̄)ノ内部はこんな感じです(・ω・)いつも通りの床下照明で、なまこちゃん育成場と同じプルパァ素材も使ってあります(* ̄ー ̄)あとは仕組みを設置
-
GT一号機の建設を開始
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/早速ですが、GT一号機の建築を開始しております( ̄ー ̄ゞ−☆範囲が分かるように模様付きの石レンガで建築範囲を囲ってみました( ̄ー ̄)そして昨日ご紹介したように、中心へゴーレムを流すための湧き層を設置していき\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんでもってホイ( ̄0 ̄)/湧き層が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψその上に村人の収容施設を建築していきます(/^^)/水路から4マス上げて、土台を
-
リハビリ開始です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/インフルエンザの症状は落ち着いてきましたが、症状が収まっても撒き散らし期間が2日間ほどあるとのことで、すぐに外出は出来ず、自宅療養しなければいけません( ̄0 ̄)/しかも、朝一に体温を計ると36度台の平熱、しかし夜になると、37.5度位になっているので、そんな状態も踏まえてしっかり休んでおります( ̄q ̄)zzzしかし部屋の中でモゾモゾしている位は大丈夫なので、ちょっ
-
拠点用のスライムトラップを作っていきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回、トラップランドへと現実逃避の旅へやってまいりまして、こんな感じで、スライムトラップとゴーレムトラップ真ん中でしばらくぼけーっと待機をしておりました( ̄q ̄)丁度両方とも稼働する感じの絶妙な距離感でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、ゴーレムトラップはこちら(  ̄ー ̄)ノ村人の繁殖がまだ不完全なので、鮮魚関係のドロップが少々ですが、ガーディアントラップに比べてイ
-
改良したら倒れる事無くエンドラさんを討伐出来ました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は久しぶりにエンドラさんを撃破いたしましたが、予備装備を使ったときに、水源を氷だらけにしてしまいました(;・∀・)最初は幸運のピッケルで壊していたんですが、かなり時間がかかっていたので、ちょっとお試しで火打ち石を使ってみたところ、、、氷にどんどんヒビが広がっていきます!!(゜ロ゜ノ)ノそして、こんなに広範囲を一気に溶かすことが出来ました(* ̄∇
-
気分はメキシカン
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日はちょっと脱線作業となってりましたが、建設資材を確保するために、ラバに乗ってメサへとやってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψラバに乗ってメサの台地をウロウロしていると、メキシカンにでもなったような気分でとても楽しいです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)アミーゴ!そんな気分でウロウロいたしまして、今回はこげ茶の色つき粘土が欲しかったので、こちら(* ̄∇ ̄)ノこの丘を削って建設資材を
- PREV
- 東大陸に民家を作る
- NEXT
- フェンスゲートを使い切りました