たったひとつの単純な答え
さてさて、前回南側のトラップタワー建築が7棟目まで完成いたしまして、
追加補充した石ブロックをレンガへ加工しております(#゚Д゚)ノシ オラオラオラオラ
持ってきた分すべて加工すると大変なので、毎回1棟分ずつ加工して、
加工が終わったらどんどん建築を進めていくんです(; ̄ー ̄A
そんでもって、
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
2棟の建築が出来て、9棟目まで完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ちなみにトラップタワーの稼働状況ですが、
この2棟の建築前がこちら(  ̄ー ̄)ノ
そして、2棟の建築が完了した状態で、
それがこのくらいまで収穫が増えておりました(* ̄∇ ̄)ノ
先日海底の溺ゾンさんを一掃したので収穫量が増えている感じがいたします(* ̄∇ ̄*)
そんな確認をしつつ建築作業を進めていきまして、
ホイホイチャーハン(°Д°)
南側6チャンク、12棟の建築が完了いたしました(σ≧▽≦)σデキター!
そして、その建築中の収穫量がこちらです(*^ー^)ノ♪
徐々に溺ゾンさんが近海にたまってきたのか、ちょっと収穫量が少なくなってきましたね( ̄〜 ̄)
とりあえず、これで東西南北にトラップタワーが完成となりまして、
ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
岩盤整地会場にコンクリートジャングルが出来上がってきました♪ヽ(´▽`)/
ちなみに、あと12チャンク分の建築が残っておりますんで、現状では全体の2/3が完成した状態ということになります(* ̄ー ̄)
これで作業もひと段落となりましたんで、ちょっと息抜きをすることにいたしまして、
先日気が付いてしまったこちら(゜ロ゜)
まいくらぺさんが一番最初に建築した自宅なんですが、
落雷の影響で、木造建築の屋根が穴だらけとなっているんですΣ(´□`;)
邪神像がひょっこり見えているので、これはこれで良いんじゃないか、、、
と思ったりもいたしましたが、このままだとさらなる落雷で内装が燃えてしまう可能性がございます((((;゜Д゜)))
ということで、屋根の修理をすることにいたしまして、
試しに新素材のなめらかな砂岩のハーフブロックを使ってみます(/^^)/
屋根素材の白樺に似ている色合いということで、選んでみたんですが、
ちょっとのっぺりしすぎてしまいイマイチな感じがいたしました(; ̄ー ̄A
なので、別の新素材で、エンドストーンレンガのハーフブロックを試してみる事にいたします( ・∀・)ノ
白樺より明るい色合いになりますが、ブロック自体に柄が入っているので、のっぺり感は無くなるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)
そしたら、さっそくお試し設置(/^^)/
やはり色合いは少し変わってしまいますが、のっぺり感が無くなって良くなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
これで良さそうなので、残りの屋根もどんどん張り替えていきまして、
ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ
自宅のリフォームが完了いたしまし...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
二連スポナーを使った経験値トラップの建築を進めて行きます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回完成しましたコーラスフルーツ畑ですが、コーラスフルーツが収穫時期になっておりますんで、さっそく収穫をしております(*^ー^)ノ♪こちらの屋内畑ではフラワーの収穫がメインですが、屋内で収穫できる分だけでは植えるのに足りないので、屋外の畑からも手が届く分はコーラスフラワーを収穫いたします( ̄ー ̄ゞ−☆ほとんどが手の届かない高さになっておりますが、一
-
バージョン1.2.0がリリースされました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回村人ゾンビを治療するための診療所が出来上がりまして、回復された村人さん用に販売所の建築をしていたんですが、作業中にアップデートがやってまいりました!!(゜ロ゜ノ)ノという事で、本日は新しいアップデートの内容を確認してみることにいたしまして、早速クリエイティブモードで確認から始めてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψご覧の様に今回も面白そうな新要素が含まれているみたいで
-
1.2.0でのモンスターの湧き範囲とかを考察
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はアップデート直後という事で、ワールド内の様々な施設なんかを点検させていただきましたε=( ̄。 ̄ )点検中に邪神様から試練をいただくという出来事がございましたが、その後の夜間に、なぜ邪神様が降臨されたのかを確認しておりました|д゚)ジーッっと、ちょっと遠いですが、ゴーレムトラップの天井でゾンさんが湧きました!Σ( ̄□ ̄;)つまり、ガラスブロックの上でモンスターが
-
アイアンゴーレムトラップの建築準備
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/TT二号機のアイテム収集会場への鉄道なんですが、第二倉庫側へアイテム収集駅を設置してみました(* ̄∇ ̄)ノこれでTTのアイテム収集ポイントで待機している間に、この様にチェストトロッコを使ってアイテムを移動させながら待機出来るようになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ自動仕分け機から待機ポイントまでアイテムを移動できる仕組みも作ろうかと思ったんですが、また自動仕分け機の動作に支
-
クルーザーが完成しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日クルーザーの外観が完成いたしました( ̄ー ̄)本日は内装のご紹介となりますが、もうおなじみではございますが内装の作成は全カット完成後のご紹介となりますΨ( ̄∇ ̄)Ψそれではみなさん、お楽しみくださいませ(  ̄ー ̄)ノ今日もまったりとド○キーコングを楽しんだし、気分転換にクルージングにでも行こうかなぁ(゜ー゜)そんな思いで桟橋を歩いていくと桟橋の一番先
-
馬小屋の完成でヤル気まんまんになりました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は馬小屋の外観が完成いたしまして、本日は内装の建築作業となる訳ですが、内装建築に関しては例のアレでご紹介したいと思います( ̄ー ̄)という事で、じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψお約束の全カットでございます♪ヽ(´▽`)/1棟に8部屋ずつの仕切りを設置したしまして、もう一棟は白樺フェンスを利用して色分けしておきました(  ̄ー ̄)ノそれぞれにフェンスゲートの入口を設
-
街を守る外壁が完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/先日1.2.13へとアップデートがありまして、どうやらゲーム画面からベータ版のプレイができるようになったみたいです!!(゜ロ゜ノ)ノベータテスト版を遊ぶ方法は、ワールドの選択画面で、こちらのボタンを押します(・ω・)ノそして、ワールドの設定画面の中に項目がいくつも並んでおりますが、選択ボタンがありました(゜ロ゜)テストワールドで試しににこのボタンをぽちっとしてみた
-
アイテムの捨て方
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/風車型ブランチマイニング13週目を終えて、拠点へ戻っている最中です三( ゜∀゜)すっかり夜ですねぇ(゜ー゜)そして、拠点へ戻ってきたところ、村人の治療が失敗してしまったんでしょうか?( ̄〜 ̄;)湯気が消えて普通の村人ゾンビに戻っておりました(´-ω-`)金のリンゴがもったいないですが、もう一回治療しておきますね(  ̄ー ̄)ノそして、採掘してきた鉱石はこんな感じになっ
-
外壁の床面を作っていきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ついに街の安全を守るための外壁の土台が完成いたしまして、本日より、内外装の装飾なんかの細かい作業へと突入していきます( ̄ー ̄ゞ−☆なので、いったん倉庫へ戻って建築資材なんかの整頓をしようかとしたところ、以前発見したピンク羊さんを見かけましたんで、餌を与えておきましたщ(゜▽゜щ)ホーレ ホーレ最近ワールドの読み込み時に簡単なチュートリアルメッセージが出る
-
ちょっとお散歩です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日は一階部分の内装が完成致しまして、二階、三階と作業を進めていくわけですが、保留になっていた、ドーム二階の窓をどうするか決定致しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ結果はこちら(  ̄ー ̄)ノちょっと離れていて分かりにくいとは思いますが、ガラスブロックを使う事にしました( ̄ー ̄)理由としては、ガラス板やフェンスだと曲線部分にうまくフィットしないからです(; ̄ー ̄Aという事
- PREV
- 街に秘密の研究室を作る (後編)
- NEXT
- 運河、湖予定地にいろいろ設置する