前回の客室を改良しつつ、二部屋目が完成です
前回は客室が一室完成いたしまして、お次の部屋を作っていきたいところではございますが、
こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
内装建築で使っている資材ですが、色々な資材を持って来ているので、
お目当ての資材を探すだけでも一苦労な状態となってきました(; ̄ー ̄A
しかしながら、足りなくなってきている資材も補充したいので、
土台建築の時に持って来ていた大量な石ブロックなんかを持って帰って、ちょっとでも整理整頓です( ゚д゚)ノシ
そんなこんなでちょっとだけ資材を片付けましたが、
とりあえずお次の部屋の内装建築を進めて行く事にいたしまして、
一部屋目と同じ間取りの客室を作ってしまう事にいたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
前回に一応完成とは申し上げましたが、実は色々と気になっている部分もありまして、
まずはこちら(*^ー^)ノ♪
最初の部屋はトウヒ一色の床板を設置しましたが、ダーク★オークとのクッキー建築にしてみました(* ̄ー ̄)
絨毯を使う作戦もあるんですが、通路部分なんかに絨毯を敷き詰めているので、
あえて客室は絨毯を使わない感じで進めております( ̄^ ̄)
それと、もう一つ気になっていたのが、こちらの鏡です(  ̄ー ̄)ノ
白い旗をそのまま設置してありますが、イマイチ感しかありません(´-ω-`)
なので、この鏡についても改良を加えまして、
じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まいくらぺさん的には大成功な鏡が完成いたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!
なんとかならないかと思って試行錯誤を繰り返して開発いたしましたが、
作成方法としましては、織機を使って白い旗に水色の染料でグラデーションを加えます(/^^)/
そしたら、お次は白い染料で、斜め線を追加( ̄0 ̄)/
これだけでも良いんですが、まだまだ青味が強いので、
更に白い染料で、グラデーションを上塗りです(ノ-o-)ノ
これだけでもかなりの鏡感がある状態にはなっておりますが、
最後の仕上げに、茶色の染料で枠組みを追加して完成です(  ̄ー ̄)ノ
斜め線の縁が灰色になっておりますが、織機内で強調されているだけなので、
実際に設置してみると、、、
このような自然な光の反射感となります(* ̄∇ ̄)ノ
枠の部分は無くしてしまったり、違う色にしたり、お好みで良いんじゃないかと思います(* ̄...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
ネザー整地 陸地解体に突入です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はネザー整地の天井解体が完了いたしまして、残るは陸地の解体作業と、地上部分の解体作業となっております( ̄^ ̄)とりあえずは、一番大変だった天井解体が完了したところで、一旦外壁の設置作業をしてみる事にいたしました(/^^)/ネザーには空飛ぶ豆腐が生息しておりますんで、整地を行った場所に外壁を設置しなくてはいけません( ̄〜 ̄)そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/ホイホイ
-
バージョン1.0.5がリリースされました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ついに第二区画目の湧き層設置作業が開始されまして、現在は2層目のフェンスゲートを蟹歩きで開いておりますv( ̄Д ̄)vカニカニフェンスゲートの開閉に関してはラグが発生するのは当分先になるので、まだまだパカパカと簡単に作業が進んでおりますΨ( ̄∇ ̄)Ψそんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/っと、2層目のフェンスゲートもすべて開き終わりまして、作業漏れが無いかも確認いたしま
-
ネザー整地の半分が出来上がりました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ネザーでの岩盤整地作業も前半戦が終了間近となりまして、ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ右が第一区画、左が第二区画で、左側、第二区画の岩盤層に詰まっている暗黒石を除去するだけとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ それでは早速作業のほうを進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆試しに二列の除去作業をしてみましたが、これだとちょっと効率が悪そうです( ̄〜 ̄)なので、3〜4列をま
-
最後の確認です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は水中の窒息ダメージについて検証を行いましたが、新バージョンの点検でもう一つ気になっている事がありまして、本日はフェンスゲート式湧き層を持つ、TT二号機に来ております( ̄ー ̄ゞ−☆以前のバージョンでは、モンスターが30〜40体のグループでどっさりと落下しておりましたが、先日の点検時には、2〜3体位でパラパラと落下する事が確認できる程度でした( ̄〜 ̄;)なの
-
全体像を確認しつつ、中層部分の建築を開始しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はやっとこさで本丸の下層部分が完成いたしまして、本日からは中層部分の建築作業を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まずは中層部分の下書きをしてみました(  ̄ー ̄)ノちょっと形を変えてみたんですが、なんとなくのっぺりとした感じになりそうなので、さらに、こんな感じで凸凹を増やしてみました(/^^)/デザイン的にはこれで良いんじゃないかと思いますんで、そのまま
-
恐怖の池ポチャ、、、トラウマが甦りました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は風車式ブランチマイニングが10週目に到達いたしまして、松明を準備して11週目に突入したんですが、いきなりの池ポチャをしてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!突然に目の前が真っ赤に染まり、どこを向いているのかもわからない状態ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)思わず声を上げて絶望の淵に立たされたかと思いきや、全然体力が減っておりません(; ̄Д ̄)?というのも、先日洞窟探索
-
またまた追加のでフェンスゲートを2LC
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は作成済みのフェンスゲートを使い切りまして、本日は在庫の原木を利用してフェンスゲートの作成となります( ̄ー ̄ゞ−☆まずは筋トレの準備としてインベントリのアイテムを作業用チェストへしまったんで、ついでドロップアイテムの整頓もしておくことにいたしました(/^^)/そういえば、最近エンダーパールが回収されていないのですが、もしかすると、高さ2マス湧き層でエンダ
-
0.12.0 ベータテスト突入
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、0.12.0のベータテストが開始されまして、早速遊ばれている方も多いのではと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψで、毎度の事ですが、ベータテストの参加について説明させていただきます(  ̄ー ̄)ノテストに参加可能なのは、アンドロイド端末をご利用のみなさんで、iOSをご利用されている方はベータテストに参加できません(´-ω-`)そして、ベータテストへ参加する手順は、まずこちらのコミ
-
二回もチャー○ン
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/現在、岩盤整地会場にて植林した白樺を伐採しております( ̄ー ̄ゞ−☆ココココッ、ポコっと、心地よい効果音がまいくらぺさんの眠気を誘っております(´д⊂)‥自然の森を伐採するより作業が単調な分とても眠くなりますね(; ̄ー ̄A二列ほど作業を進めたところで、一旦昼寝をしてしまいました( ̄q ̄)zzz、、、ところで、アイテムを拾うときの効果が復活しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ落ちて
-
段差無し水路が2つ完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/どうもみなさんΨ( ̄∇ ̄)Ψアプリを起動したら地中からリスポーンしたまいくらぺさんです(´д`|||)クリエイティブなので死ぬことはございませんでしたが、こんなに深い場所に生き埋めにされました(´-ω-`)邪神様と二人でボートに相乗りした罰ですね((((;゜Д゜)))ところで、あれから水流に関して色々実験をして勉強いたしました( ̄〜 ̄)例えば、海の水を(ノ-o-)ノダバァして利用で
- PREV
- 海底神殿に駅を作る
- NEXT
- 森の洋館リフォーム 〜 邪悪な村人の像の部屋