ガーディアントラップ近海の湧きつぶしを開始です
前回は新バージョンのご紹介をさせていただきましたが、
サバイバルモードでの作業へと戻りまして、港の湧きつぶし作業中にゲットしたオウムガイの殻で、
コンジットを作成いたしました(/^^)/
これで3個目のコンジットをゲットいたしましたんで、
ガーディアントラップの湧きつぶし作業にも役立ってくれるんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そしたら、ガーディアントラップへ移動する前にちょっとだけ農作業をしておきます( ̄ー ̄ゞ−☆
暗黒茸の収穫をしたら、端っこの部分に気泡ができてしまいました(;・∀・)
さらには、フルーティでワープ能力が隠し味のコーラスフルーツの収穫(*^ー^)ノ♪
最後はハマり羊さんが相変わらずの、かぼちゃをを収穫しておきました( ̄¬ ̄)
こんな感じで農作業を行い、アイテムの整頓なんかをした後にスライムトラップへ戻ってみると、
じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
すでに34個のスライムボールが回収されておりました(* ̄∇ ̄*)
ふふふ、これならスライムボール不足になることもなくなりそうです(* ̄ー ̄)
そんなこんなでパトロールが完了しましたら、ガーディアントラップの湧きつぶし準備をするため、
岩盤整地会場拠点へと移動いたしました三( ゜∀゜)
こちらはあまり整備もしていないので、夜間に来ると溺ゾンさんが一気に上陸してきますね(; ̄ー ̄A
そんな溺ゾンさんは、まいくらぺさんのトライデントさばきで排除いたしまして、
目的のアイテムを回収いたします( ̄ー ̄ゞ−☆
以前に究極TTを建築しようとして処理層まで作ったんですが、バージョンアップで解体することになりまして、
その時の解体した資材が沢山保管されているんです(; ̄ー ̄A
今回は丸石が沢山必要となりますんで、ここに保管されている丸石を回収してしまうことにしました(/^^)/
どの程度必要になるのか見当がつかないので、お試しで1LCだけ丸石をシュルカーボックスへ放り込みまして、
さっそくガーディアントラップへとやってまいりました三( ゜∀゜)
現在はガーディアントラップというよりはお魚トラップとなっておりますが、
まずは、この周辺の湧きつぶしをして、ガーディアントラップ改修リベンジマッチの下準備をしていきたいと思います( ̄^ ̄)
ということで、丸石と一緒に持ってきたコンジットを海底に設置( ̄0 ̄)/
これで呼吸の心配がなくなりますんで、海底作業も地上と同じ感覚で進めることができちゃいます(* ̄ー ̄)
ちなみに、ガーディアントラップの海底はこのようになっておりますm(。_。)m
今回の湧きつぶしは、ガーディアントラップの囲いから64マスまでの距離にハーフブロックを設置する予定で、
このような作戦です( ̄ー ̄ゞ−☆
これならガーディアントラップ内のどこにいても湧きつぶし範囲内にとどまる事ができますんで、
それなりの効果が期待できるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
しかし、その分作業も大量な感じがいたしますんで、
さっそくハーフブロック...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
壁の設置大会開催です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はスポナー周りを綺麗にいたしまして、回収したネザーレンガなんかを整理するために地上へ戻ろうかと思ったところ、トロッコが自走して行ってしまいましたΣ(´□`;)あぁ予備トロッコもないのでせっせっと走って追いかけていくと、ご覧ください(ー_ー;)湯豆腐対策のマグマキューブ(小)が犯人でございました(´-ω-`)まったくもー(# ̄З ̄)っと、とりあえずトロッコも無事に回収出
-
完成したゾン豚経験値トラップの性能チェックをいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は年末年始のイベントでゲットしたマイクラ版シティーズスカイラ〇ンを遊ばせて頂きましたが、更にログインボーナス14日目にはこちらのファームライフというワールドもゲットする事が出来ました(* ̄∇ ̄*)こちらは農業シュミレーターのようで、このようなアメリカの農場っぽい場所で遊べるようですΨ( ̄∇ ̄)Ψトラクターや、ピックアップトラックなんかの乗り物が用意されていた
-
天空トラップタワー完成!
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、天空トラップタワーの完成目前となり、最後の仕上げで湧き層に天井の設置を行っております(/^^)/既に3区画へ天井の設置が完了して、最後の区画作業を進めております( ̄^ ̄)この光が差し込んでいる湧き層の様子も、これで見納めでございます(*´∇`*)物思いにフェンスゲートの湧き層を見つめていると、ついつい吸い込まれてしまいましたぁ(´д`|||)ラグの中でのよそ見は
-
アイテムの捨て方
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/風車型ブランチマイニング13週目を終えて、拠点へ戻っている最中です三( ゜∀゜)すっかり夜ですねぇ(゜ー゜)そして、拠点へ戻ってきたところ、村人の治療が失敗してしまったんでしょうか?( ̄〜 ̄;)湯気が消えて普通の村人ゾンビに戻っておりました(´-ω-`)金のリンゴがもったいないですが、もう一回治療しておきますね(  ̄ー ̄)ノそして、採掘してきた鉱石はこんな感じになっ
-
整地をしてゾンスポ経験値トラップの性能チェックをしてみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は以前に作ったゾンスポ経験値トラップの手直しをして、現在のバージョンでもうまく稼働する様にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、完成した経験値トラップの使い心地を確認する為に、こちらの整地作業をしてみたいと思いますm(。_。)m第二拠点の裏手にある砂山で、中途半端に出っ張っているのが気になっていたんです( ̄¬ ̄)そんな砂山の解体で消耗する装備品の修繕をして、経験
-
面白そうなアイデアが思いつきました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、完成したGT一号機なんですが、原因不明の不具合が発生しつつも、何とか稼働を続けております(; ̄ー ̄A第二倉庫のドアは高低差があるので、GT一号機に影響は無いんですが、念のためフェンスゲートに変更して木製ドアを撤去してみました( ̄ー ̄)しかし、地上で活動中は割と順調に稼働しているようで、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ鉄インゴットも約1スタックの収獲となってお
-
回路スペースの確保完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、反対側へもう一つのフェンス格納回路を設置する作業を開始いたしまして、作業中にお堀の跳ね橋回路を壊していないか確認していたところで、どうやらちゃんと機能しているようですね(* ̄ー ̄)首の向きがギリギリな感じになっておりますが、大丈夫なんでしょうか(; ̄ー ̄Aそんな確認もしつつ、回路スペースを掘り広げていたんですが、ラグも強くなってきておりまして、テ
-
第二岩盤整地会場の露天掘り 27日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回から6層目の解体作業へと突入いたしまして、溶岩池と格闘しながら1列目の解体作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )そのあとに気が付いたんですが、溶岩池の多くは湖面の高さがY10マスの高さとなりますが、現在解体作業を進めている高さはY11マスの高さとなっております(・ω・)なので、このままでは多くの隠れ溶岩が残ってしまいますんで、第6層目の解体に関しては、1マス厚みを
-
3×3ピストンドアの仕組みが完成です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日からピストンドアの開発を開始いたしまして、2マス離れたブロックを引き寄せることに成功いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψこれで、この3×3マスの中心に残るブロックを回収することが出来るんですが、まだまだ問題がございまして、このブロックをどかさないと、粘着ピストンが中心のブロックにアクセスできないんです( ̄〜 ̄;)という事で、今回はある装置からアイデアを思いつきました
-
第一区画の岩盤層が露出いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回からベッド爆弾による発破作業が開始されまして、一層目の発破作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、本日から二層目の発破作業へと突入したんですが、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノもう岩盤層が見えてまいりました!!(゜ロ゜ノ)ノ地上よりも岩盤層が浅い場所にある事は認識しておりましたが、まさかの2層目で岩盤層が露出するとは思っておりませんでした(; ̄ー ̄A発破
- PREV
- ピラミッド区に道を引く
- NEXT
- 亀の神殿を作る