マインクラフト攻略まとめ

ガストトラップの開発を開始いたしました

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回はキノコ農場を作ってみましたが、その後に植林場でキノコ狩りなんかをして、


第二拠点地下のキノコ農場を確認してみましたところ、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






全くキノコが増えておりませんでしたぁΣ(´□`;)





なので、このキノコ農場はもうちょっと放置して様子を見えてみる事にいたしまして、


とりあえず、植林場で収集したキノコをポーション醸造部屋へと納品させて頂きました(/^^)/






これで発酵した蜘蛛の目を作りたい放題となりますんで、


ダメージのポーションはいつでも増産できるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そんなわけで、作業もひと段落したところで、ブレイズトラップで修繕をしておきました( ̄ー ̄ゞ−☆






ダメージのポーションを心置きなく使ってあっという間にピッケルを修繕いたしまして、





ちょっと気になったのがこちら(゜ロ゜)






経験値トラップの周りには空飛ぶ湯豆腐がウロウロしております( ̄〜 ̄;)





そんな湯豆腐のドロップアイテム、ガストの涙もポーション素材として消費するわけですが、


お次は、このガストの涙を集める為に、ガストトラップの建築に挑戦してみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





という事で、やってまいりましたのがこちら三( ゜∀゜)






以前にゾン豚トラップを作ろうかと整地した、ネザーの岩盤整地会場でございます♪ヽ(´▽`)/





約140×140の面積を、上下ともに岩盤層まで掘り広げた空間となっておりまして、


今回はこの敷地を利用してガストトラップの建築に挑戦してみようかと思いました( ̄^ ̄)





とはいっても、ガストトラップは作った事が無いので、


まずは色々と実験をしてみる事にいたしましてテストワールドへとやってまいりました( ̄ー ̄ゞ−☆






美味しそうな絹ごし豆腐ですね( ̄¬ ̄)





そんなお豆腐は冷奴にしておいしくいただきたいところではございますが、


処理方法を考える為に、水や、溶岩をダバァしてみました(ノ-o-)ノ








やはりお醤油じゃないとダメージを与える事は出来ないみたいです(´-ω-`)





しかしながら、このマイクラの世界にはお醤油が無いので、


お次は窒息ピストンで処理できるかを実験です( ̄^ ̄)






ガシュン






まるでヘッドホンを装着しているかのようではございますが、


やはりダメージは入っ...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, マインクラフトPE

  関連記事

no image
ドロップアイテムの在庫

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/まずはじめに、一つご報告を(  ̄ー ̄)ノYouTubeのコメントバックに関してです( ̄0 ̄)/予想以上の反響があり、現段階では全然大丈夫なのですが、いずれ、みなさん一人一人へコメントバックをしていく事を継続するのが難しそうなので、今後、拝見させていただいたコメントに関しては、サムズアップ(親指上げてグーd=(^o^)=bイイネ)で対応させていただこうと思います(; ̄ー ̄Aもちろん

no image
ビーコンをご紹介です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日から引き続き新要素のご紹介となりますが、本日はビーコンについてご説明させていただきます( ̄ー ̄ゞ−☆このビーコンをタップすると、この様な画面が開きます(  ̄ー ̄)ノ一次パワーに、二次パワー、、、見たことがあるアイコンもありますが、イマイチ分かりませんね( ̄〜 ̄;)実はビーコン単体では機能しないので、この様にピラミッド状にブロックを積み上げて

no image
水中の窒息ダメージについて検証してみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日はツリーファームが完成いたしまして、早速稼働テストを始める準備をいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆画像はバージョンアップ前のものですが、バージョンアップ後にも確認はしましたんでご安心ください(  ̄ー ̄)ノそれでは、チェストへ大量の骨粉も詰め込んでありますんで、早速発射装置のクロック回路をオン(°Д°)っと、早速苗木がどんどん成長しておりますが、成長スペー

no image
灯台建築を始めます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、船が完成したんですが、船があるなら灯台を作らなければなりません( ̄^ ̄)という事で、海の道しるべである灯台を建築してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆で、今回の建築予定地がこちら(  ̄ー ̄)ノゾンさん等が泳いでくる陸地でございます( ̄ー ̄)具体的な場所は、この砂場辺りにしようか、、、う〜ん( ̄〜 ̄)やはり夜に目立つ場所でなければならないと思うので、夜を待

no image
砂漠の砂漠化会場で輝くイカちゃんトラップを建築してみる事にいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回に引き続き稼働する光るイカちゃんトラップの建築をしていきたいので、岩盤整地会場での建築はやめて、今回は砂漠の砂漠化会場へとやってまいりました三( ゜∀゜)見事なピラミッドがそびえたっておりますね(*´ー`*)見ての通り、この敷地には空き地がたっぷりとございまして、さらには、近くに海等の水場もないので、この場所で光るイカちゃんトラップの建築に挑戦

no image
飽和状態です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は天空TTの性能を検証してみましたが、現在余った資材のお片付けをしております(/^^)/原木のほうも程よく余りまして、第一倉庫へと保管しておきました(* ̄ー ̄)そして持ってきた資材を整理整頓したところで、丸石をかまどへ投入していきまして、久しぶりに48連かまどがフル稼働いたしました( ・_・)ノΞ□ポイッ天空TTの仕上げで、屋根を設置するための資材確保でございます( ̄

no image
第二岩盤整地会場の露天掘り 29日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ダイヤピッケルを壊しまくりながら、なんとか試行錯誤しつつ作業を進めておりまして、6層目の解体もこれくらいまで作業が進んでおります(; ̄ー ̄A全体の1/3くらいまで作業が完了した感じでしょうか(* ̄ー ̄)ここまで作業が進んで、倉庫への資材搬送をしましたら、お待ちかねの修繕タイムとなりまして、まずは、手直しをしていた時に回収していた装備品で修繕をしてしまいます(/^^

no image
ココ掘れホイホイ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はダイヤが全然見つからず残念な結果となりましたが、新バージョンのアップデートも迫ってきている感じなので、サクサクっと目標を達成して、ウィザー戦の準備も進めていきたいところです( ̄ー ̄)そんな気持ちで作業を開始したところ、早速ダイヤ鉱石を発見いたしました(゜ロ゜;ノ)ノ新しい列に突入してすぐの発見ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ本日は幸先の良いスタートが切れましたんで、ヤル

no image
途中だった湧き層建築の仕上げをいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は処理層の凸凹を平らにして歩きやすい感じにいたしましたが、こんな感じで待機ポイントからみる景色もごちゃごちゃ感が強まって良い仕上がりになっておりますm(。_。)m描写距離が最低の状態でもドロップアイテムやホッパートロッコの動きが見えるんで、こうやって眺めているだけでも結構楽しいです(*´∇`*)見た目も良くなったのでしばらく眺めていたい気分ではござ

no image
回路スペースの確保完了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、反対側へもう一つのフェンス格納回路を設置する作業を開始いたしまして、作業中にお堀の跳ね橋回路を壊していないか確認していたところで、どうやらちゃんと機能しているようですね(* ̄ー ̄)首の向きがギリギリな感じになっておりますが、大丈夫なんでしょうか(; ̄ー ̄Aそんな確認もしつつ、回路スペースを掘り広げていたんですが、ラグも強くなってきておりまして、テ