ガストトラップの湧き層なんかを試作実験いたしました
さてさて、前回からガストトラップの開発を開始いたしまして、
前回は処理層を試作して色々と実験をさせて頂きました( ̄ー ̄ゞ−☆
前回はご紹介しておりませんでしたが、その実験の最中に面白い処理方法も発見しておりまして、
こちらでございます(* ̄∇ ̄)ノ
そう、フグによる処理なんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
前回、ガストさんは水に耐性がある事は確認しましたが、
このフグ入りの水槽にガストさんを投入すると、
こんな感じであっという間に処理する事が出来ました!!(゜ロ゜ノ)ノ
この処理方法なら水源の下に直接ホッパーを設置してアイテムを回収できるので、
当初はこの処理方法を活用しようかと思っていたんですが、
残念ながら、ゾン豚さんが投入されると、ゾン豚さんがフグを倒してしまうんです(; ̄ー ̄A
なので、今回活用する事が出来なかったんですが、
面白い処理方法なので、何か機会があったら活用してみたいですね(* ̄ー ̄)
さてさて、そんなガストトラップの開発なんですが、本日は湧き層の開発を進めて行きたいので、
先ずは、建築予定地となる、ネザー岩盤整地会場にネザーゲートを設置いたしました(/^^)/
このゲートをくぐって、オーバーワールドにある既存のゲートに接続されないかを確認したかったので、
さっそく出来立てホヤホヤのネザーゲートをくぐってみると、
何もない森林バイオームへと接続されました(・д・ = ・д・)
周辺を見渡してみましたが、見覚えのある景色なんかも無かったので、
恐らくは未探索エリアに出てきたんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)
とりあえずはこれでオーバーワールドに処理層を作る事が出来そうなので、
さっそく湧き層の試作をしてみました( ̄^ ̄)
石レンガの床面で、5×5×5マスの湧き層となっておりまして、
試作なので、ガストさんが動ける最少サイズの湧き層となっております( ̄ー ̄)
あとは、ガストさんがスポーンして、ネザーゲートで移動する事を確認したいので、
こんな感じで、湧き層から距離を取って待機です|д゚)ジーッ
広範囲の湧き潰しがされているとは言え、このサイズの湧き層だとなかなかスポーンしてくれませんね( ̄〜 ̄;)
ちなみに、オーバーワールド側のネザ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
TT二号機、検証と考察
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日の記事は文字数多めですよ?( ̄ー ̄)まずはじめに、よくある質問で、『溶岩ブレードを設置するのであれば、落下式にする必要は無いのでは?』と、思われている方も多いようなので、そのあたりを簡単に説明させていただきますね(  ̄ー ̄)ノ理由としては、アイテムをたくさん収穫するためにはできるだけ短時間で、多くのモンスターを倒す必要があります( ̄^ ̄)たとえ話ですが、
-
左目の塔、最上階のデザインを考える
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日よりロマンエレベーターの到着フロア、左目の塔最上階となる、4階部分の内装建築を始めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆早速アプリを起動させたところ、ご覧ください(  ̄ー ̄)ノエレベーターの自動ドアから邪神レンガが消失しております(; ̄Д ̄)?たたりじゃ((((;゜Д゜)))という事で、邪神様のお怒りを鎮めるために邪神聖堂の建築です( ゜人 ゜)まずは先日並
-
輝くイカ墨トラップの建築条件について検証してみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついに前回ちゃんと稼働する光るイカちゃんトラップが完成いたしまして、本日は完成した光るイカちゃんトラップを使って、色々と確認をしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆とりあえず、先日の岩盤層までの露天掘りなんかでシュルカーボックスが満タンになっておりますんで、倉庫でアイテムの整理整頓をいたしました(/^^)/砂漠の砂漠化会場の資材も少しずつ充実してきております(
-
砂漠の住宅 内装建築に突入いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついに素敵な砂漠の住宅の外観が完成となりまして、本日からは内装の建築を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆先ずは内装に突入する前に、玄関を設置してしまう事にいたしまして、こんなデザインの玄関にしてみました(*^ー^)ノ♪壁面はネザーレンガで、来客用のベルを設置しておきました♪ヽ(´▽`)/あとで窓ガラスとかも設置しようかと思いますが、とりあえず玄関はこんな感じで
-
邪神様の狙いは、、、
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、撤去作業も順調に進んでおりまして、このような水源を潰しております(/^^)/まだ製品版が出ていないので、正確な情報とは言えませんが、看板が水流止めとして使えなくなり、アイテム化されて流れてしまうように変更された模様です(;゜∀゜)この撤去作業が完了するまで様子見をしていたのは正解だったようで、もしベータ版に参加していたら、処理層とかどうなっていたの
-
天空建築 窓穴の配置決めるのって大変です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はついに天空建築の外観が完成いたしまして、本日からは装飾を加えて外観のグレードアップを目指していきたいと思います( ̄^ ̄)窓の設置作業から進めて行く予定ですが、その前に階層のつなぎ目部分を整えておきますね(/^^)/こんな感じでランタンなんかが見えてしまっている部分を修正していきまして、内装にある不必要な天井の撤去なんかもしておきました( ・∀・)ノシ天井の撤
-
新たな観光名所、ピラミッドが完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回ピラミッドの仕掛けがすべて完成いたしまして、その後にちょっと細かい部分の手直しなんかも行っておいたんで、本日は最後のお宝部屋を作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まず、お宝部屋の飾りつけとしまして、エンドクリスタルを配置してみました(* ̄∇ ̄)ノ誤ってたたいたりすると部屋が大爆発を起こしてしまいますが、見た目がきれいなのと、爆発物というちょ
-
ウィザー攻略用のポーションを作成
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はウィザーさんとの戦闘について作戦を考えて、その為の戦場スペースを設営させていただきました( ̄ー ̄ゞ−☆そして、本日はその戦闘中に利用するポーションの準備を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψということで、早速別荘二号館にあるポーション醸造施設へ移動しております三( ゜∀゜)まず最初に作成するポーションが回復のポーションです(  ̄ー ̄)ノスプラッシュ化して
-
配布ワールド ご紹介
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日は、ワールドを作ったという方からコメントをいただきましてそのご紹介をしてみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψで、今回ご紹介するワールドがこちら(  ̄ー ̄)ノアトラクションというワールドでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψそれとダウンロード先がこちらになります(  ̄ー ̄)ノリンク『アトラクション』 教えていただいた配布先はダウンロードがちょっと分かりにくかったので別の置き場所を作
-
光るイカちゃんトラップが稼働しないの岩盤層まで掘ってみる事にいたします
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は完成した光るイカちゃんトラップが稼働しないという状況となりまして、コメントなんかでもアドバイスを頂いたんですが、原因が判然といたしません(´-ω-`)なので、とりあえずの作戦として湧き層の拡大をしてしまう事にいたしまして、天井の着色ガラスに一部穴をあけて天然の照明を設置(*^ー^)ノ♪さらには、処理層も解体してしまいました♪ヽ(´▽`)/そしたら、湧き層
- PREV
- 南々工業地帯の水路に橋を架ける (前編)
- NEXT
- 南々工業地帯の水路に橋を架ける (後編)