ついに緑豊かな洞窟を発見する事が出来ました
さてさて、前回は未探索エリアからの帰宅を開始したところでジャングルを発見いたしまして、
さっそく寺院が目の前にありましたんで、ちょっと探索をしてみる事にいたしました( ̄ー ̄ゞ−☆
入口から直ぐに下り階段がありまして、階段を下りたところに謎解きレバーがございますんで、
解除方法お思い出しながら、レバーを操作( ̄0 ̄)/
こんな感じで、一階の床面がオープンいたしまして、中のお宝チェストを確認しましたところ、
ご覧ください(*^ー^)ノ♪
なんと、ダイヤの馬鎧に、修繕のエンチャント本が入っておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
これは中々のお宝でございます(* ̄∇ ̄*)
といった感じで寺院の探索を終えてジャングルをウロウロしていると、
パンダさんを発見する事ができました♪ヽ(´▽`)/
ちょっぴり不機嫌そうなパンダさんですが、竹を持っていなかったのでその場でお別れいたしまして、
なにやらジャングルの中に、森林バイームが混ざったような、不思議な場所を発見いたしました(・д・ = ・д・)
奥のほうには熱帯樹が見えておりますが、
足元のあたりは、白樺やらオークやら、熱帯樹やら、何やらごちゃまぜな感じです( ̄〜 ̄)
なので、周辺を軽く調べてみましたところ、
ご覧くださいm(。_。)m
巨大な洞窟が大口を開けておりまして、コケの様なものが見えておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ
なので、エリトラで滑空しながら突入しましたところ、
ついに緑豊かな洞窟を発見です(σ≧▽≦)σキター!
思ったよりも暗い感じなったので暗視のポーションを飲んでおりますが、
ポーション無しだとこんな感じでした(; ̄ー ̄A
洞窟が狭い場所ならグローベリーの明るさが届きますが、大きめの洞窟だとほぼ真っ暗な感じですね(・д・ = ・д・)
そして内部はと言いますと、粘土が多めに生成されておりまして、
地底湖的な場所にドリップリーフが生えておりまます(*^ー^)ノ♪
中で熱帯魚が泳いでおりましたが、たまたまか、この地形特有なのかは分かりません(・∀・)
そして、天井や床面にはコケブロックが大量に生成されておりまして、
天井からはグローベリーが生えていて、周辺を明るく照らしておりました♪ヽ(´▽`)/
さらにはこちら(* ̄∇ ̄)ノ
天井にスポア ブロッサムが咲いておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
何やら緑色のパーティクルがポタポタと垂...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
岩盤整地会場の拡大 9日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は修繕や村人との交易なんかでちょっぴり息抜きをいたしまして、最後にかぼちゃの収穫をしておきました(/^^)/相変わらずの埋まりラマさんに、ハマりニワトリさんと、謎の魅力がみなさんを惹きつけるかぼちゃ畑でございます♪ヽ(´▽`)/そんなかぼちゃの収穫が完了しまして、岩盤整地会場へと戻ってまいりました( ̄ー ̄ゞ−☆こうやって見ると作業の進み具合を実感す
-
岩盤整地会場の拡大 18日目
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回はラマさんにスライム風呂を堪能して頂いたり、修繕作業で金属素材をゲットして、スケ馬軍団に襲撃されたりしつつ、19列目の水抜きと、間仕切り解体が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψその後、間仕切り解体が終わった19列目から濡れたスポンジの回収作業をして、お次は海底部分の砂利回収のみといった状況でございます(* ̄∇ ̄)ノ前回の砂利回収で大きな砂利溜まりがありま
-
RS回路とか、トロッコで色々実験してみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日はこんがりと焼けてしまいまして、現在はアイテムの回収に向かっておりますε=ε=┏(・_・)┛一応道しるべがあるんで、迷子にはなっておりませんが、ネザーでは景色とかで現在位置が把握し難いので、ちょっとした探索なんかでも迷子の危険がございます(; ̄ー ̄Aっと、応急装備なので必要最小限の道具のみで、弓なんかも持ってきておりませんでした(;・∀・)シマッターしかし
-
幸運なまいくらぺさん
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は、シルクタッチを使ってブランチマイニングをいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、採掘してきたレッドストーンを10個ずつ、合計20個の鉱石をこの様に並べてみました(* ̄∇ ̄)ノで、何をするのかといいますと、エンチャント効果の幸運?が付与されているピッケルと普通のピッケルでアイテム化して、その違いを確認してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まずは幸運?のピッケルでちなみに、
-
アイテム回収ポイントに建築をしていきます
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は、長らく作業を続けておりましたトラップタワーの建築が完了となりまして、作業後の後片付けをしております(/^^)/シュルカーボックスを使いながら様々な建築資材を倉庫へと持って帰りました三( ゜∀゜)当初予定していた圧殺式や、20層式なんかのトラップタワーを変更したおかげで、粘着ピストンの在庫をたっぷり保管する事ができましたね(* ̄ー ̄)これで他のトラップタワ
-
整地をしてゾンスポ経験値トラップの性能チェックをしてみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は以前に作ったゾンスポ経験値トラップの手直しをして、現在のバージョンでもうまく稼働する様にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、完成した経験値トラップの使い心地を確認する為に、こちらの整地作業をしてみたいと思いますm(。_。)m第二拠点の裏手にある砂山で、中途半端に出っ張っているのが気になっていたんです( ̄¬ ̄)そんな砂山の解体で消耗する装備品の修繕をして、経験
-
港町の拡大をすることにいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は海底神殿から建築素材の回収なんかを行いましたが、海の新素材であるサンゴなんかの回収もしましたんで、水族館でも建設してみようかと考えましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、新しいバージョンではお魚さんを捕まえることができるようになりましたんで、またまたサンゴ礁へとやってまいりました三( ゜∀゜)手に水バケツを持っておりますが、この水バケツでお魚さんを長押し
-
究極TT建築 水路編 その3
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日くらぺ流しの土台が出来上がりまして、岩盤層の湧きつぶしが完了いたしました( ̄ー ̄)そして、今日はくらぺ流しに繋がる横向きの水路を作っていきます( ̄0 ̄)/まずは、実際の会場で水路が機能する向きを確認します(・д・ = ・д・)向きが間違っていると、このつなぎ目にアイテムが溜まってしまいます(; ̄ー ̄Aで、ちゃんとつなぎ目を越えてアイテムが流れましたΨ( ̄∇ ̄)Ψと、確
-
ブログっぽくお話
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/遂に発売マインクラフト2 (°Д°)ではございません(; ̄ー ̄A実はこれ、ドラゴンクエストシリーズの最新作で、『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』今冬発売に発売予定との事です(  ̄ー ̄)ノと、遂にスクエニさんがここまでやってしまいました((((;゜Д゜)))いや〜、なんか見覚えがあると思ったらドラクエシリーズだったんですね(棒読み)、、、内容は、ドラクエ
-
とりあえず敷地内の安全確保が完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/先日のコメントでも合格のご報告をいただきましたが、ついに受験シーズンも終了となりまして、受験生のみなさん、お疲れ様でございましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、お受験に合格されたみなさん、おめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノそんな受験でマイクラを遊んでいなかったみなさんは、ついにマイクラ解禁となるんじゃないかと思いますんで、1日24時間、思う存分マイクラを楽しんじゃってくだ
- PREV
- 雪山で凍死するかと思いました、、、
- NEXT
- スポナー式ドラウンドトラップの開発を再開です