マインクラフト攻略まとめ

洞窟探索終了

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、


今日も洞窟探索の続きになりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






探索を続けていたところで、


丸石の壁を発見いたしました(*_*)





これは例のアレですね( ̄ー ̄)





それでは、


気合を込めて壁をぶち抜きます(°Д°)ノ





と、


既に制圧済みのスケスポでした(; ̄ー ̄A







念のためお宝チェストを開いてみると(/^^)/






あれ〜、なんで制圧済みなのにアイテムが残ってるんでしょうね〜(丿 ̄ο ̄)丿





それにしても、


この巨大洞窟はいったいどこまで広がっているんでしょうか?(;・∀・)





以前の要塞探しの時にもかなりの時間探索をしたはずなのですが、


未だに終わりが見えてきません(;゜∀゜)






っと、


ここで第一ダイヤ発見ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





直ぐ近くにラピスもありました(* ̄∇ ̄)ノ






やはりダイヤ発見はいつでも嬉しいですねぇ(* ̄∇ ̄*)






岩盤整地の時にはバンバン収獲していましたが、


洞窟探索だとなかなか見つからないものです(゜ー゜)





さらには


金鉱石






溶岩池は封鎖しておきます(ー_ー;)







そして、


またまたダイヤを発見(σ≧▽≦)σイェーイ






先ほどのもそうだったんですが、


1粒でございました(; ̄ー ̄A







そして、


探索済みの廃坑を抜けて








ギリギリのタンポポを発見!Σ( ̄□ ̄;)





もう、ほんとにギリギリです(; ̄ー ̄A






その後は特別な発見は無く探索が進み、


水が滴る土ブロックの天井を発見いたしました(゜ロ゜)





かなり浅い位置まで上がってきているので、


おそらくは白樺の森に点在する湖の湖底とかだと思います( ̄ー ̄)






で、


下の方に水が流れていかないように囲いを作ります(/^^)/





おっ、この囲いカッコイイねぇ( ・∇・)




、、、




、、、てやんでぇ!(°Д°)






最後に真上掘りです(; ̄ー ̄A





ごぽぽぽぽ


びぶばばばべぺぴぱびば(・∀・)ノ








、、、





ぷはぁっ(@ ̄□ ̄@;)!!







結構深かったですね(; ̄ー ̄A





湖ではなく川底で、


直ぐ近くに別の目印もありました(  ̄ー ̄)ノ






そして、


こちらが今回の収獲となります(* ̄∇ ̄*)





う〜ん、


この前の発破作業を思い出すとイマイチな感じを受けてしまいますが、


個人的には洞窟探索を楽しめたので満足しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






他のゲームと違って、決まった場所に...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, 探索

  関連記事

no image
作っている溶岩ブレードの説明です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて今日は、今作っている処理層に関する簡単な解説をしてみようかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψといっても、この処理層を複雑にしているのは、溶岩ブレードの組み込みが問題なんです(; ̄ー ̄Aなので、現在組み込んでいる、溶岩ブレード零式について模型を使ってご説明いたします( ̄0 ̄)/基本となっているのがこちら(  ̄ー ̄)ノ身長が1マス以下のMOBにも対応できるように溶岩と地面の間が1

no image
石レンガシリーズを作成

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、今日も木こりをしているわけですが、部分的な画像を見ていても中々わかりにくいと思いまして今日は空撮をしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψご覧ください(  ̄ー ̄)ノ描写範囲を最大にしてみましたが、左右は写りきらなかったです(; ̄ー ̄A白樺の森も大分後退してきましたが、結構広大な森なので、伐採作業もしばらくは大丈夫だともいますΨ( ̄∇ ̄)Ψそれと、途中で神聖な感じの木があ

no image
新しく発見下ネザー要塞を探索してみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は長い間お世話になっていたブランチマイニング会場からのお引越しを行いまして、整頓したアイテムを新しい会場のチェストへ入れておきました(/^^)/さっそくブランチマイニングを行いたいところではございますが、とりあえず今回は別の作業をする事にいたしまして、やってきましたのがこちらです(  ̄ー ̄)ノ先日作った別荘二号館のゲートにあるネザー要塞を探索してみたい

no image
多層式のサボテン農場を作りました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、砂漠の砂漠化会場に大規模サボテン農場を建築する事になりまして、作業を開始したところ、新要素の行商人がやってまいりました!!(゜ロ゜ノ)ノラマさんを2頭引き連れてウロウロされていらっしゃいます(* ̄ー ̄)初めてお会いした行商人になりますんで、売っているものが気になりまして、ちょっと商品を確認させていただいたところ、このような品揃えとなっておりました(

no image
PvPステージを作ってみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は息抜きがてらにウィザー戦用の装備品を作成いたしまして、作成した装備品は経験値トラップ部屋に保管しておきました(/^^)/ウィザー戦自体はもうちょっと先になりそうなので、一旦これで別荘建築の作業に戻る事にいたしまして、遂に最後の内装建築、右目の塔、4階での作業に突入いたします( ̄ー ̄ゞ−☆まず、この様に綺麗に整えて下地を作成いたしました(  ̄ー ̄)ノスッキ

no image
トラップランドのネーミング決定

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、みなさんからご応募いただきましたトラップランドのネーミング大会ですが、昨日の午前中にアンケートの集計をさせていただきました( ̄ー ̄ゞ−☆ということで早速アンケートの結果発表でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψドンドン パフパフ〜♪まずはスライムトラップのネーミングです( ̄ー ̄)決定したのはこちら(  ̄ー ̄)ノ『イッツアスライムワールド』となりました♪ヽ(´▽`)/ちなみに投票結

no image
スライムトラップの建築を開始いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ブランチマイニングの作業もひと段落といった状態になりましたんで、新築の第二倉庫でアイテムの整理整頓を行っております(  ̄ー ̄)ノ今回のブランチマイニングで鉱石の収集もできましたが、石材確保も中々良い感じにできておりまして、石や丸石なんかのブロックは第二倉庫へ保管しておきました(/^^)/そして、第二拠点にある鉱石の在庫は、こちら(*^ー^)ノ♪それぞれそ

no image
署名を視界から外せば大丈夫なんですが、、、

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日から引き続き作業のほうを進めておりますが、相変わらず署名の消費が著しい為、原木の在庫をまとめて地底に移動させました( ̄ー ̄ゞ−☆これだけ持って来れば最後まで大丈夫なんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψそして移動先はこちら(  ̄ー ̄)ノGT二号機(仮)です( ̄ー ̄)ここならじっくり作業をしていても建築途中のTT3号機でモンスターが湧くこともございませんし、同時に鉄イ

no image
全自動かまどとか、全自動仕分け機の修正案とか

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/今日は久しぶりに地上での作業に専念したいと思いまして、まずは天気も良いので、畑仕事を少々行いました(; ̄ー ̄A麦を沢山収獲できましたが、大量に種が余りましたんで、ゴミ箱に( ・_・)ノΞ○ポイッっと、サボテンの天井部分にダメージ判定が無くなっているので、アイテムが消滅いたしません(; ̄ー ̄A放置しておけば5分ほどでアイテムは消滅いたしますんで、バグとして修正されるこ

no image
第二岩盤整地会場の露天掘り 13日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、息抜き建築も完了となりおまして、アイテムの整理整頓をしておりましたが、購入したエンチャント本を使って予備のダイヤピッケルを作成しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψシルクタッチ?、耐久力?、効率?で、あとは修繕のエンチャントが付与できればって感じの一本でございます(* ̄ー ̄)しかしながら、そろそろ整地の作業を再開していきたいと思いますんで、久しぶりの岩盤整地会場