TT建築 新たな湧き層は性能も良さそうです
前回は湧き層で中々蜘蛛が落っこちない問題を解決させるために、
湧き層を作り直しを開始いたしまして、新たな土台が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
なので、さっそくモンスターが足を滑らせる様に、
トラップドアの設置を開始です(/^^)/
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200901174149028s.jpg)
落とし穴を大きくしたので、湧き面積が減っておりますが、
その分トラップドアの設置枚数が多くなっております(;・∀・)
そんでもって、
ホイ( ̄0 ̄)/
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200901174202689s.jpg)
っと、
まいくらぺさん自身が足を滑らせつつも、約1/3くらいの設置が完了ですε=( ̄。 ̄ )
このトラップドアの設置が地味に時間がかかるんですよね(; ̄ー ̄A
そんな作業を地道に進めていると、商魂たくましい行商人さんが待機ポイントにいらっしゃいました(゜ロ゜)
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200901174223938s.jpg)
商売の為にこんな場所までいらっしゃるとは、、、(;・ω・)
トラップタワーが完成したら首ひもや革なんかが収集できそうな予感がしてまいりました( ゚д゚)ハッ!
そんな予感をビンビンに感じつつ、
2/3くらいの設置が終わったところでトラップドアが在庫切れです( ̄ー ̄ゞ−☆
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200901174254685s.jpg)
やはりトラップドアの設置量が増えておりまして、約1.5倍位になっている感じでしょうか( ̄〜 ̄)
トラップドアは作成コストがお高いので木材が全然足りなくなりそうです(; ̄ー ̄A
そんな不安を抱えつつ、残りのトラップドアの設置も完了させました(σ≧▽≦)σドーン!
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200901174316021s.jpg)
丁度日暮の時間に完成となりましたんで、
このまま一晩待機で湧き層の様子を確認してみますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
一晩じっくりと観察をしてみましたところ、
以前の湧き層と異なり、蜘蛛もどんどん落下しておりまして、
その結果がこちらです(* ̄∇ ̄)ノ
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20200901174332883s.jpg)
以前の湧き層に比べて湧き面積はかなり減っておりますが、
収穫量は以前とそれほど変わりありませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ちなみに、落とし穴が2×2マスで蜘蛛が中々落っこちない湧き層の収穫はこちら...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
-
ポーション作成
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ポーション台の材料が準備できたところで、ふと思ったんですが、、、、、、何のポーションを作ろうかσ(´・д・`)っと、考えまして、やはり耐火ポーションを作りたい( ̄^ ̄)という事で、再び材料を求めてネザーへ旅立ちます(丿 ̄ο ̄)丿耐火ポーションは名前の通り、炎や溶岩に対する耐性を得ることができます( ̄0 ̄)/で、前回探索したのとは別の方角を探索中です(・д・ =
-
-
ピグリンさんと金インゴット10スタックを物々交換
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はピグリン砦内部を掘り進めていたところ、新たな敷地を発見しまして、さっそくお宝チェストも発見しております(* ̄∇ ̄*)泣く黒曜石を含めた幾つかのアイテムをゲット出来ました♪ヽ(´▽`)/そんなピグリン砦を探索していると、なにやら砦の中心部的な場所を発見です(゜ロ゜)一体この場所が何なのかは分かりませんが、暗黒茸が植えてありまして、近くにお宝チェストもありました
-
-
第三倉庫の建築をいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は拠点マップの更新で、久しぶりにあっちこっちをウロウロいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそれで、本日はちょっと建築をすることにいたしまして、建築資材のトウヒの原木を取りに天空TTへとやってまいりました三( ゜∀゜)先日コメントもいただいたんですが、もしモンスターの湧き範囲に変化があれば、天空TTが稼働していた可能性がございます(゜ロ゜)ということで、原木の回収ついでに
-
-
岩山を発破解体いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、港町拡大計画が発動されまして、前回は岬の整地作業を開始いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、本日も整地作業の続きを進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆まずは、こちらの岩肌から閃緑岩を回収いたしまして、灯台の土台部分を継ぎ足しておきますね(/^^)/ブタさんも興味深々で作業をご覧になられておりましたが。地面を削ったせいで土台がスカスカになっていた灯台の土台
-
-
新たなエンドシティを発見しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/本日はまいくらぺさんのアイテム運搬能力をアップさせるために、シュルカーボックス増産計画を実行するべく、エンドの世界へ行くことにいたしました( ̄^ ̄)しかし、バージョン1.2.xへのアップデート後、初のエンドとなりますんで、不慮の事故が発生したときのために、セーブデータのバックアップを取っておくことにいたします( ̄ー ̄ゞ−☆以前はファイルマネージャーを利用してバ
-
-
TT建築 処理層が完成となりました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日も処理層建築を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆前回は処理層にアイテム回収路線の設置が、約半分完了いたしまして、その後の作業で、加速レール用のRSトーチを埋設いたしました(/^^)/一見これで準備万端かと思ったんですが、このままレールを設置すると、端っこ2辺をホッパーの上に設置する形になってしまい、加速レールがうまく設置できない事に気が付いた
-
-
がんばって沢山木こりをいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はダイヤ斧が耐久限界となりまして、最後の修繕を行うために経験値を貯めております(・ω・)縦方向にもモンスターが湧くようになったので、このブレイズトラップでは待機ポイントと処理層の往復でモンスターが湧く状態になってしまいました(´-ω-`)その影響で以前はラグが発生している中でマグマキューブ(大)に襲われる悲劇が発生いたしましたが、本日は今のところ大丈夫みたい
-
-
木材を少し補充します
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/マンション建設は完了致しましたが、建築途中にダーク☆オークが足りなくなるなんて事態がございました(; ̄ー ̄Aそこで今後の建築で心の余裕をもって作業が出来るように、ちょっとだけ資材補充をしておきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆白樺と熱帯樹以外の原木は数スタックしか在庫が無いんです(; ̄ー ̄Aまずはオークからスタートです( ̄0 ̄)/植林した苗木の数は1スタック、64本でござ
-
-
光るイカちゃんトラップで問題が発生しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は光るイカちゃんトラップを建築させて頂きましたが、本日は性能アップに挑戦をしてみる事にいたしまして、作戦としましては、湧き層面積の拡大をしてみる事にいたします( ̄ー ̄ゞ−☆とりあえず、湧き層の側面一部分を削り取りまして、ホイ( ̄0 ̄)/っと、試しに湧き層を一段追加してみました(* ̄ー ̄)これで湧き面積はおおよそ1.5倍になったわけなので、さっそく湧き層の様子
-
-
岩盤層が見えてきました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は水路の解体準備が完了いたしまして、早速水路の解体作業を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/使用中のピッケルは以前使っていた、解体専用の効率強化?、耐久力?のダイヤピッケルです( ̄ー ̄)薙ぎ払うようなスピードでブロックを破壊出来るんですが、耐久力の消耗もその分早く、早速修繕作業となってしまいました(; ̄ー ̄A既に数回の修繕をしてきたピッケルなので、修繕コス
- PREV
- 木製校舎学校までの道を作る
- NEXT
- 茅葺き民家を作る