ゾンビスポナーの経験値トラップを作り直しました
さてさて、前回はかぼちゃ畑を建築させていただきましたが、
本日は砂漠の砂漠化で必要となる経験値トラップを作っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆
まずはこちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162227925s.jpg)
別荘二号館を建築している時に発見したゾンビスポナーを使って、
以前に建設した経験値トラップでございます(・ω・)
スポナーがある湧き層はRSランプを使って、照明のオンオフを切り替える事が出来まして、
こんな感じでゾンさんをスポーンさせる機能には問題がありません(* ̄ー ̄)
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162246997s.jpg)
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162305280s.jpg)
スポナーのオンオフを切り替える基礎部分は出来ているんですが、
こちらが処理層です(゜ロ゜)
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162322030s.jpg)
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162344615s.jpg)
階段で地下へと降りていくんですが、
先ほどスポーンしていたゾンさんが処理層へと到達していませんね(; ̄Д ̄)?
実はこちらm(。_。)m
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162358680s.jpg)
かなり以前に作った経験値トラップなので、昔のMOBエレベーターを活用しておりまして、
このMOBエレベーターではゾンさんが上って来ないんです(; ̄ー ̄A
なので、このゾンさん運搬水路を改造する事にいたしまして、
先ずは昔の水路を解体いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162446530s.jpg)
今度の水路はエレベーターを使わない予定なので、段差をなくす作戦です( ̄^ ̄)
更には、水路の改造でお邪魔になってしまう圧殺ピストンの回路も解体していきます(#゚Д゚)ノシ
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162534932s.jpg)
こんな感じで旧式の処理層のほぼ全体の解体が完了いたしましたら、
新たなゾンさん運搬水路を設置いたしました(ノ-o-)ノダバァ
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162550802s.jpg)
看板2枚を使って、平坦な水路でもゾンさんを運搬できる形ですね(* ̄ー ̄)
そしたら、今度は処理層の建築ですが、仕組みは圧殺ピストンダメージで瀕死になって頂く仕組みで、
こんな感じで基礎部分を作りました(*^ー^)ノ♪
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162623926s.jpg)
それと、ピストン動作用の回路は水路の下に埋設です( ̄ー ̄ゞ−☆
ちなみに、リピーターの数は24個で、全て最大遅延の状態で接続してあります(・ω・)
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162640378s.jpg)
段々式の水路を撤去したものの、MOBエレベーターを撤去したので、
処理層が以前より若干深い位置になってしまいましたが、
処理層も無事に完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
![](https://blog-imgs-141.fc2.com/m/i/c/micrape/20201214162704547s.jpg)
機能的にはオーソドックスな形なので問題は無いと思いますが、
念の為、稼働実験をしてみる事にいたしますね(* ̄∇ ̄)ノ
先ずは、スポナー部屋の電気を消して、ゾンさんにスポーンして頂きます(...
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