ハチの巣探しの旅へと出る事にいたしました
前回あ石製造機を建設させて頂きましたが、
最後にちょこっとお話したように、石ブロックの生成される奥行を5マスに変更しておきました(* ̄∇ ̄)ノ
奥側が歩道ギリギリな感じなっておりますね(; ̄ー ̄A
しかしながら、この改良で石ブロックを収集中に奥の壁を壊す心配がなくなって、
画面をずっと押しっぱなしで石ブロックを収集出来る様になっております(#゚Д゚)ノシ
それと、水流の上にブロックで蓋をしていたんですが、
こちら側の水流の上の蓋は撤去して、屋根だけにしておきました(  ̄ー ̄)ノ
これなら散乱した石ブロックが水流に落ちる事が出来ますんで、
溶岩で燃えてしまう確率を減らす事が出来ます(* ̄ー ̄)
こんな感じで実際に使ってみた後にちょこっと改良を加えまして、
丸石、石製造機がともに完成といった状態になりましたんで、
本日はちょっとお出掛けをしてみようかともいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
砂漠の砂漠化会場に養蜂場を建設しようかと思ったんで、
ハチの巣を探しにお出掛けをしてみようかと思ったんです( ̄ー ̄ゞ−☆
と言う事で、砂漠の砂漠化会場から、拠点とは逆の南の方角へ進んで行きますと、
襲撃イベントトラップが見えてきました(゜ロ゜)
そういえば、最近襲撃イベントトラップを稼働させていなかったんで、
確認作業で、トラップを稼働させてみる事にいたします( ・∀・)ノ
さっそく襲撃イベントが開始されておりますが、
トラップタワーの処理機能に問題はありませんでした(・ω・)
しかし、モンスターの湧き範囲が変更された影響で、
前哨基地から常にピリジャーさんが送り込まれてくるようになっていたんです(;・ω・)
なので、襲撃イベント発生中も旗持ちのリーダーさんが降ってきて、
処理中にバッドステータスになってしまうんです(´д`|||)
今度襲撃イベントトラップを使う時には牛乳も持ってきておいた方がよさそうですね(; ̄ー ̄A
そんなこんなで、点検が完了してトラップの改良方法を考えつつ、
ハチの巣探しを進めて行く事にいたしましたε=ε=┏(・_・)┛
途中に本年の干支である牛さんを発見してステータスを直しつつ、
草原や森林を中心にハチの...
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