てっちり拠点を建築
さてさて、前回はエリトラの予備をゲットするためにエンドの探索を行いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして色々なアイテムをゲットすることができまして、
たとえばシュルカーさんの殻をシュルカーボックスへ加工(/^^)/
これで予備のシュルカーボックスが6箱増えました(* ̄∇ ̄*)
そのほかのアイテムも倉庫へ保管していきまして、
最後にエンドシップで入手した回復?のポーションを保管するために別荘二号館へいき、
素材用のチェストを確認すると、フグが6匹(・ω・)
みなさんもご存じだとは思いますが、フグは水中呼吸ポーションの素材となっております( ̄ー ̄)
先日のアップデートでコンジットや、亀の甲羅なんかが実装されて、
水中呼吸のポーションは活躍の機会が少なくなってはおりますが、使いどころは多いポーションです(゜ロ゜)
なので、フグを集める事にいたしまして、
その作戦がこちら(  ̄ー ̄)ノ
先日完成したガーディアントラップですが、改修前は見事なまでのお魚トラップとなっておりました(; ̄ー ̄A
この失敗を生かした、もうちょっと小さ目のお魚トラップをフグが生息しているサンゴ礁に建築して、
フグの安定供給を受けることができる、てっちりトラップを建築することにいたします( ̄¬ ̄)
ということで、さっそくサンゴのある場所まで鉄道で移動です三( ゜∀゜)
ガーディアントラップを離れると、こんな感じでイカちゃんとイルカさんが大量に溜まっておりまして、
ちょっとだけ観察してみたところ、みるみるデスポーンしておりました(; ̄ー ̄A
そんなイカちゃんの様子を観察しつつ、サンゴ礁から最寄の小島に到着です( ̄ー ̄ゞ−☆
湧きつぶしも整地もしていない路線の通過点に過ぎない小島ですが、
この小島をてっちりトラップ用の拠点にしちゃいたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ちなみに、この小島から描写距離8チャンクで、うっすらサンゴ礁が見えるくらいの距離となっております(*^ー^)ノ♪
水中にレールを設置できるようになったので、この拠点から水中路線を設置したりしても楽しそうです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
そんなアイデアとかを考えつつ、
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
地面を掘り下げまして、
下付きハーフで床面を設置していきます(/^^)/
下付きハーフは湧きつぶしの効果もありますが、狙いとしては溺ゾンさんの上陸防止策といった感じですね(* ̄ー ̄)
そしてホイホイと床面の設置をいたしまして、
こんな感じで土台が出来上がりですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ちなみに、路線が通っている小島なので、トロッコが途中停車できるように、
路線はこのように簡単な駅を設置しておきました(  ̄ー ̄)ノ
路線が長いので、駅が無いとぼーっとしている間に乗り過ごしてしまいます(; ̄ー ̄A
とりあえずこれで整地とインフラ整備が整いましたんで、
さっそく拠点の下書きから開始いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回のてっちり拠点は、孤島の要塞ってイメージで建築をしてみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
といっても、それほどガチガチな建築にはしないつもりですが、
下書きができたら、ブロックを積み上げました(  ̄ー ̄)ノ
これだとちょっと左側の部分がさみしい感じなので、
もう一個オマケで塔を設置(/^^)/
壁の素材は何にしようかちょっと悩んだんですが、倉庫に緑色のコンクリートが沢山在庫してあったんで、
そちらを活用することにいたしました...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
馬小屋の外観が完成いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は馬小屋の建築を開始いたしまして、屋根の形状を決定いたしました( ̄ー ̄)そして、決定した屋根の天井を乗っける感じで作っていくことにいたしまして、こんな外観にしてみたいと思います(  ̄ー ̄)ノ下付きハーフブロックの乗っけるような形でございます(* ̄ー ̄)そしたら形も決まったので、残りの部分も建築を進めていきますね(/^^)/そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/
-
馬小屋を建築することにいたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は2LCのフェンスゲートを作成して、なにやら出ちゃいけないものが放出されてしまいました(; ̄ー ̄A天空TTの建設を始めて以来、かなり大量な作業を続けてきましたんで、完成前に息抜きでもしてみようかと思いまして、ちょっと簡単な建築をする事にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψとりあえず建築道具なんかと併せて、ドロップアイテムも回収しておきます(/^^)/フェンスゲート
-
ポーション作成
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ポーション台の材料が準備できたところで、ふと思ったんですが、、、、、、何のポーションを作ろうかσ(´・д・`)っと、考えまして、やはり耐火ポーションを作りたい( ̄^ ̄)という事で、再び材料を求めてネザーへ旅立ちます(丿 ̄ο ̄)丿耐火ポーションは名前の通り、炎や溶岩に対する耐性を得ることができます( ̄0 ̄)/で、前回探索したのとは別の方角を探索中です(・д・ =
-
実際の回路設置が完了いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は回路の設置スペースを確保いたしまして、本日は実際の設置作業を進めていきます( ̄ー ̄ゞ−☆ちょとその前に、今回の作業でピッケルなんかの耐久度がかなり減っておりますんで、道具類の修繕を行っておきたいと思います三( ゜∀゜)ということで、経験値トラップへとやってきまして、耐久度が減っているダイヤピッケルでブレイズさんにとどめをさしていきます(`ロ´
-
ウィザースケルトンの頭を求めて・・・
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、ブランチマイニングでダイヤモンドの在庫も復活いたしまして、新バージョン0.16.0で実装されるウィザー戦に向けての準備を行っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆先日はウィザー戦対策のエンチャントを施したダイヤ装備なんかを作成いたしましたが、まだまだ他にもやっておくことがございまして、何よりも、ウィザーを召喚するためのウィザースケルトンの頭を集めないといけ
-
新鮮タマゴ消失
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、今日も発破作業を進めておりますが、アプリを起動させると、この様に設置したはずのTNTが消えている事が良くあります(´-ω-`)建築の時にもたまに見かけますが、多分チェスト消失、ブロックの復活、と同じ原因の様な感じがしますね( ̄〜 ̄;)昔トロッコの上空路線を設置しているとき、帰り道が欠けている事がありましたが、そのうち致命的な症状が発生しない事を祈っており
-
久しぶりに整地作業に没頭してみました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回までに村人との交易を沢山行いまして、通貨となるエメラルドをゲットするため、大量のニンジンやじゃがいもなんかの食物を販売してしまいました(; ̄ー ̄Aまだ在庫はあるんですが、万が一の食糧危機に備えて、拠点の畑にじゃがいもとニンジンを植えておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ収獲できるようになるまではしばらくかかりそうなので、ちょっと拠点内の整備なんかをしつつ収獲時期を待
-
ネザー整地の半分が出来上がりました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ネザーでの岩盤整地作業も前半戦が終了間近となりまして、ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ右が第一区画、左が第二区画で、左側、第二区画の岩盤層に詰まっている暗黒石を除去するだけとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ それでは早速作業のほうを進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ−☆試しに二列の除去作業をしてみましたが、これだとちょっと効率が悪そうです( ̄〜 ̄)なので、3〜4列をま
-
ちょっと脱線して新要素を確認しちゃいました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、本日も海から水を抜いていく作業となりますが、最後の三列目に突入いたしまして、こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノなにやら海底にうっすらと見えておりますが、その正体がこちらです(゜ロ゜)ゾンビスポナーをを利用した経験値トラップのMOBエレベーターなんです(; ̄ー ̄Aさらにはこちらm(。_。)m先ほどの経験値トラップとゴーレムトラップは隣接しているんですが、そのゴ
-
ゴーレムトラップどうしの距離が大切でした
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さて、昨日は湧き層にあるゴーレムトラップを一基、20マスほど高い位置へと移動させましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ若干の手間がございますが、それほど問題も無く順調に移設することが出来ましたんで、本日ももう一基のゴーレムトラップを移設しちゃいますね( ̄ー ̄ゞ−☆フェンスゲートは数マス離れるとラグもなくなるので、おそらくゴーレムトラップの移設作業には影響がないと思います(* ̄ー ̄