結構近くてもネザーゲートが別々に生成されるみたいです
前回はガストトラップの湧き層を完成させたんですが、
残念ながらネザーゲートの接続不良が発生いたしまして、
今回は処理層の位置を変更して改善が出来るか、作業を進めて行きますね( ̄ー ̄ゞ−☆
先ずは、完成済みだった処理層を解体です(#゚Д゚)ノシ
ネザーゲートを撤去して、
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
処理層部分の解体も完了いたしました( ̄^ ̄)
そしたら、Y座標の高さをネザーの湧き層に近づける為、
ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一気に岩盤層まで掘りぬいてしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
普段なら途中で洞窟なんかが露出してくるんですが、今回は全く洞窟にぶつかる事がなかったので、
やはり地下にネザーゲートが生成されなかった事を考えると、この辺りに洞窟がないのかもしれません( ̄〜 ̄)
そしたら、露出した岩盤層に処理層の建築を進めて行きます( ̄ー ̄ゞ−☆
ゾン豚さんや、マグマキューブさんを処理する為の窒息ピストンの処理層で、
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
ピストンにクロック回路を接続して、ゆっくりとピストンが動く仕組みが完成いたしました(* ̄ー ̄)
そしたら、今回はアイテム回収ポイントをガストトラップの部分と同じ高さにしたいので、
ドロッパーを接続しておきます(/^^)/
あとは気泡エレベーターを設置すればオッケーなので、
そのまま今度はガストトラップの処理層の建築を開始しまして、
ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ
壁面を綺麗にしていたところ、ダイヤ鉱石を発見いたしました(* ̄∇ ̄*)
しかも、露出した鉱石を採掘すると、さらにもう4個の鉱石が出てきまして、
合計8個の鉱石で出来た、最大サイズのダイヤ鉱脈でございました(σ≧▽≦)σイェ-イ!
これな中々幸先の良い感じなんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
そんなダイヤ鉱石を回収しつつ、今回の処理層にはちょっと工夫をいたしまして、
この様に、かどっこにサボテンを植えておくことにしたんです(*^ー^)ノ♪
このサボテンはマグマキューブさんの処理用で、ガストさんの処理用は真ん中に一本サボテンを植える予定です( ̄^ ̄)
こんな感じで、若干の改良を加えつつ、新しい処理層が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
若干作り方の変更はありますが、一度作った処理層なのでサクサク作る事が出来ました(* ̄ー ̄)
さらには、最初に設置したドロッパーに気泡エ...
スポンサーリンク
---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら
関連記事
-
天空TT、処理層をちょっぴりお色直し
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はついに湧き層の第二区画がほぼ完成という状態になりまして、再度の土台撤去を前に、アイテム回収ポイントの整理整頓を行っております(/^^)/エンダーチェストも利用しての整頓作業となっておりますが、ご覧のように収獲量も多く、すぐにアイテム回収用チェストが満杯になってしまう状況です( ̄〜 ̄)そして整理整頓等のエリア移動やアプリの再起動を行うと、必ずといって
-
海底トンネル
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/えっと、残念なお知らせがございまして、まいくらぺさんの部屋のテレビが壊れてしまいました・゜・(つД`)・゜・解析度が半分くらいになってゴーストが映っているような状態です(´д`|||)かろうじて映像とかは見ることが出来るんですが、パソコンのモニターとしても使っているんで、文字がうまく判別できないです(´-ω-`)ソ◯ーのブ◯ビアなんですが、まだ5年も使っていないですo(T□T
-
ネザーの湧きつぶしが完了
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は溶岩海の底から謎のお手伝いさんが足元の暗黒石を削ってくれたんですが、流れ弾が天井付近の壁を抉っておりました(´д`|||)まったくもう(# ̄З ̄)二か所ほどでしたが、補修を行いました(/^^)/こんな感じの足場で作業をしてたんで、サクサクを補修して地上に戻りました(; ̄ー ̄A耐火ポーションを飲んでいてもこの高さから溶岩海には落っこちたくないです(;・ω・)念のため
-
新しいネザー鉄道が開通いたしました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は無事に丸石通路が開通いたしまして、最後の仕上げ作業に取り掛かっております( ̄ー ̄ゞ−☆左に行くとブレイズスポナーの経験値トラップで、右が新設の通路でございます( ̄ー ̄)今回は窓として、鉄フェンスの代わりに暗黒フェンスを設置していきますね(  ̄ー ̄)ノただし、素材の暗黒レンガブロックの在庫がそれほどないので、48連かまどで暗黒石を焼いて暗黒レンガを作って
-
ドロップアイテムの在庫
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/まずはじめに、一つご報告を(  ̄ー ̄)ノYouTubeのコメントバックに関してです( ̄0 ̄)/予想以上の反響があり、現段階では全然大丈夫なのですが、いずれ、みなさん一人一人へコメントバックをしていく事を継続するのが難しそうなので、今後、拝見させていただいたコメントに関しては、サムズアップ(親指上げてグーd=(^o^)=bイイネ)で対応させていただこうと思います(; ̄ー ̄Aもちろん
-
これで本館のピストンドアが改修完了です
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、昨日は恐怖の終了フリーズによりタイムスリップをしてしまいましたが、あわてて作り直した回路は間違っていたようで、うまく稼働いたしませんでした(; ̄ー ̄Aそしてそんな回路の点検を行っております(・д・ = ・д・)横に3列でピストンが並んでいて、配線は横一列にくっついているんですが、何故かバラバラに動いてしまいます( ̄〜 ̄;)恐らくラグの影響とかだと思いま
-
ポーション作成
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ポーション台の材料が準備できたところで、ふと思ったんですが、、、、、、何のポーションを作ろうかσ(´・д・`)っと、考えまして、やはり耐火ポーションを作りたい( ̄^ ̄)という事で、再び材料を求めてネザーへ旅立ちます(丿 ̄ο ̄)丿耐火ポーションは名前の通り、炎や溶岩に対する耐性を得ることができます( ̄0 ̄)/で、前回探索したのとは別の方角を探索中です(・д・ =
-
別荘二号館、外観二段目に突入
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は様々な試練がまいくらぺさんに降りかかりましたが、邪神様がまいくらぺさんの信仰心を試されていたんだと思います( ゜人 ゜)邪神様ああぁなので、ゆるぎなき信仰心を胸に邪神レンガと、階段ブロックを準備いたしまして、二段目の建築を開始いたしました( ̄ー ̄ゞ−☆二段目はマス目を数えたりする細かい作業が無いので、手順さえ間違えなければホイホイと作業が進んでいき
-
新バージョンの1.13.0がリリースされたようです
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回は古城の内装建築の一環としまして、拠点マップの作製をいたしまして、ついでに別荘がある、砂漠の砂漠化会場の地図作成も進めておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、砂漠の砂漠化会場の地図が半分ほど出来上がりまして、残りの半分の地図作成を進めておりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ以前に木こりを行った場所みたいで、苗木やらリンゴなんかが散乱しておりました(゜Д゜≡゜Д゜)?ここ最近にこの
-
ガーディアンさんの浮き沈みを確認しました
どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ついにガーディアントラップ周辺の湧きつぶし作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして、海底洞窟の制圧なんかでたくさんの鉱石を採掘することができまして、ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ廃坑があったのもそうですが、何よりも巨大な洞窟だったので、とてもたくさん鉱石を採掘できちゃったんです(* ̄∇ ̄*)ホクホクこれでも、制圧がメインだったので、砂利崩落の危険がある天井付近
- PREV
- 完成したかと思いきや、色々と問題が発生しております
- NEXT
- タートルベイを作る (1)