マインクラフト攻略まとめ

洞窟と崖のアップデートをさっそく遊んでみました

   

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









先日の6月9日に洞窟と崖のアップデート第一弾がリリースされまして、


さっそく遊ばれているみなさんも多いんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄*)






なにやら色々な要素が追加されておりますが、さっそく遊んで行く事にいたしまして、





まずはこちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






鉄鉱石なんですが、テクスチャが変更されておりまして、





さらには、幸運のピッケルで採掘してみると、


こんな感じで、原鉄というアイテムとして回収する事が出来ました!!(゜ロ゜ノ)ノ






実は、金鉱石も同じで、今まで幸運の効果で増やして回収する事が出来なかった鉱石も、





エンチャントの幸運効果が付与されているピッケルで増殖できるようになったんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ









そして、アイテム化した原鉄、原金はかまどに放り込めばインゴットに加工出来まして、





この様にブロック加工をする事が出来ちゃいます(/^^)/








成金趣味な豪邸とかも建築できそうですねv( ̄Д ̄)v





とりあえず鉱石の新要素についてはこのくらいにさせて頂きまして、


さっそく新しくなった洞窟を探索してみたいので、本日はこちらへやってまいりました三( ゜∀゜)






久しぶりな天空のお城でございます♪ヽ(´▽`)/





この先のエリアは未探索となっておりますんで、新たに生成される洞窟を発見出来るハズです( ̄^ ̄)





そんなわけで、未探索エリアに向けてエリトラで滑空開始(丿 ̄ο ̄)丿






未探索な北の方角へ向けて進んで行きまして、





大海原へと着水いたしました〜〜〜〜〜(m--)m






アップデート海の視界がかなり良くなっておりまして、深い場所へ潜ると暗くなる感じです(・ω・)





そんな視界良好な海を進んでいると、海底にこのような地形を発見いたしましたm(。_。)m








なにやら、なめらかな玄武岩が露出しておりまして、今までオーバーワールドでは採掘出来ない資材です(゜ロ゜)





なので、この辺りは既に未探索エリアで間違いなさそうなので、


近くに露出していた海底洞窟へと突入してみる事にいたしましたε=ε=(σ≧ω≦)σ






洞窟に突入して最初に発見したのが、





こちらの光るツタです(゜ロ゜)








かなりうっすらではございますが光を発しているようで、シルクタッチのピッケルで回収できました(* ̄ー ̄)





そして、今回の洞窟探索のお目当ての一つ、


銅鉱石を発見でございます(σ≧▽≦)σキター!






この後Y50マス位の深さでも発見する事が出来たので、鉄なんかと同じような深さに生成されるんじゃないかと思います( ̄〜 ̄)





そしてそして、お次に...

スポンサーリンク

---省略されました。オリジナルサイトでご覧下さい。---
続きはこちら

 - のんびりマイクラPE, マインクラフトPE

  関連記事

no image
解体して湧き層の土台まで設置できました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は遂にガーディアンさんが湧いてトラップの稼働が確認されましたが、現在稼働している区画は6区画中の2区画となっておりまして、残りの4区画を解体して、湧き層を作り直す作業を進めております(  ̄ー ̄)ノご覧のように右奥1区画の解体が完了して、本日は残り3区画の解体作業を進めていきます( ̄ー ̄ゞ−☆こんな感じで水槽用に設置した間仕切りを解体して、区画を区切っている

no image
結構近くてもネザーゲートが別々に生成されるみたいです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/前回はガストトラップの湧き層を完成させたんですが、残念ながらネザーゲートの接続不良が発生いたしまして、今回は処理層の位置を変更して改善が出来るか、作業を進めて行きますね( ̄ー ̄ゞ−☆先ずは、完成済みだった処理層を解体です(#゚Д゚)ノシネザーゲートを撤去して、ホイ( ̄0 ̄)/っと、処理層部分の解体も完了いたしました( ̄^ ̄)そしたら、Y座標の高さをネザーの湧き層に近づ

no image
手掘りはこれくらいにして、そろそろベッド爆弾を

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ネザー整地で天井裏の解体作業を開始しまして、大量に回収した暗黒石の搬送を行っております(/^^)/ご覧のように10箱ものシュルカーボックスにぎっしりと暗黒石が入っておりますんで、ツインキャッスルのチェストへ移し替えるだけでも一苦労なんです(; ̄ー ̄Aそこで編み出した作戦なんですが、シュルカーボックスの中身を壁の前で捨てると、まいくらぺさんのインベントリにどんど

no image
別荘二号館にエレベーター設置を開始

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日はエレベーターの停止信号を利用する仕組みを開発いたしまして、今度はエレベーターの操作スイッチを配置していきます( ̄ー ̄ゞ−☆まず上の階なんですが、エレベーターの内部に一つこれは外で操作をした場合に自動ドアが閉じてエレベーターだけ先に移動しないようにです( ̄ー ̄)そしてエレベーターの外にも一つこれはエレベーターの呼び出し用です(・ω・)今度は下の階なんです

no image
0.14.1での溶岩の延焼範囲を確認

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日は湧き層の天井部分を岩盤層まで削ってしまおうかと思い、そのための実験をしてみることにしました( ̄ー ̄ゞ−☆万が一処理層に溶岩が流れ込んだりして火事が発生した場合、ネタ的には面白いかもしれませんが、おそらくブログが最終回を迎える事となります(;・ω・)なので悲しい火事が起こらないか確認するため、この様ななんちゃって湧き層を作ってみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして湧

no image
第二岩盤整地会場の露天掘り 20日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/みなさん、突然ではございますが、、、夏風邪をひいてしまいましたぁΣ(´□`;)最初は2日間ほどお腹の調子が悪くなって、ゾンビーフが原因かなぁσ(´・д・`)とか思っていたんですが、そのあとにの若干の寒気と、どの痛みに、倦怠感と、多分気のせいとかじゃない感じがしております(´д`|||)なので、一応整地作業もしておりましたが、あまり撮影もせずに黙々と作業をしてしまいました

no image
天空建築 内装建築が開始されました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、前回は内装建築用の資材を準備させていただきまして、ついに本日より内装建築の作業へと突入していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ内装のデザインに関しては他の作業をしながら色々と考えておりまして、最初は最下層部分で、このお城を中心に東西南北へとつながる、そんな天空シティの中心といったイメージで考えております( ゚д゚)ポカーンとりあえずは、一階部分の柱を設置して

no image
ガーディアントラップの湧き層建築

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/さてさて、ガーディアントラップの作成を決定してから岩盤整地に始まり、処理層の開発、そして設置と作業が順調に進んできました(゜ー゜)そして残るは湧き層の設置のみとなり、外壁の設置作業を開始いたしました( ̄ー ̄ゞ−☆前方からは内部の様子が確認できるようにガラスブロックを使い、後方にあたる部分には石レンガで普通に壁を設置しております( ̄ー ̄)そんでもって、ホイ( ̄

no image
ジャングルの寺院、ゾンビ村をご紹介

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/昨日に引き続き別荘二号館の建築を進めておりますが、ちょっと夜更かしをしてしまい、タマゾンに襲われております((((;゜Д゜)))無意識のうちにゾンビーフを食べてしまったのかと思いましたが、どうやらタマゾンに攻撃を受けると空腹の状態異常になってしまうようです(; ̄ー ̄Aそんなことをしつつも目の部分の建築は進めておりまして、まずは天井をこのように真四角に間仕切りをし

no image
暗黒きのこの収集が時間がかかります

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/ついに監視塔に海晶レンガの屋根が設置完了となりまして、建築作業として、残るは北門の屋根のみとなりました( ̄ー ̄ゞ−☆そして、北門の屋根も西門と同じ、赤い暗黒レンガブロックを採用することにいたしまして、原料集めのために、暗黒きのこのちょっぴり早めの収穫を行っております(ノ-o-)ノダバァあとは水路に流れて、ホッパーが自動回収してくれますんで、暗黒きのこの収穫が